20160119

通勤中暇すぎていや正確には暇を作るために書籍の持ち込みをしていないからなのだけど延々月見周回モチベ湧いてリンゴ囓るので週末絶対自然回復だけにしようと思った。やっぱねTwitterから無理なくすっとスライド出来てお外では楽しさの絶対値どうこうに関係なく立ちながらスマホ上で完結することに勝るモチベーションないわ…。

デレステイベントも平日はガッツリ石砕いて走るのに週末は全然やる気起きなかったことを思い出した。家にさえいればいくらでも他に目が向くので。

オレオレフレームワークに採用されてる本質じゃない部分のライブラリ(更新停止)が依存してるjQueryのバージョンが著しく古いせいで動かなくなったからjQueryの最新版でも動くように改修するお仕事やってる話聞かされて闇にウケる絶対関わりたくねえ。本質じゃないから改修しても動くようになるだけで改善がなくてモチベにならないし、まず今やるならjQueryじゃなくていいじゃんってなるし、そんで絶対そのライブラリにプルリク送ったりフォークもしないで社内に押し込めるでしょ、オマケにそのライブラリ名でググったけど採用実績全然ないじゃん、そんな見えてる地雷のせいで全てが足引っ張ってる状況がもう可笑しすぎる、とか