2017/04/03

睡眠不足

諸々あって自棄~って感じで4時間睡眠withモンスターエナジードリンク・カオスでシュッシャしたんだけど、いつも思うんだけど6割って5とか4とかwithカフェインした方がキマって眠気こないのなんで? まあ眠気出ないだけであって意識は冴えないし、昼にはもう頭痛くて仕方ないし…全然身に入らなくてだめ。

で、自棄って起きるからには遊んだろw のはずが…が…。なんか、、、意識の無さのせいかホントぼけっと過ごして何も遊んでなくて…。 いやホントはてブでどうコメントするかな~適度に弁えて文句言うラインどの辺かな~って考えるの死ぬほど無駄なんだけど、自分からムカつき摂取しに行ってムカついたからには黙ってられないの無駄以外の何物でも無いし、まあ下がってから吐いて僅かに上がる反動が少し楽しいは楽しいけどさあ摩耗するだけで無駄だってやめよう?

ココア

これ↓
守山乳業 喫茶店の味 ココア 1000ml×6本

守山乳業 喫茶店の味 ココア 1000ml×6本

セブンイレブンのココアが激うまで調べてたらOEM元ここだよってことで思い切って良かった…この味がいつでも冷蔵庫から出てくるのQOL爆上げで牛乳の消費量が減ってしまった。
バンホーテンのココアのやつとか、乳飲料なんだけど、これココア飲料って表記で。違いになるほどした。
バンホーテンも充分美味しかったんだけど、最寄りでいつでも買えるならともかく、買うのに同じぐらい手間掛かるとね…ちょっと味比べものにならない。濃いい。うまし

Markdown

Visual Studioでブログ書いてみようの日です。おうちでVS起動するのちょっとウッってなるね……この配色見るだけで。 VSCodeでもいいんだけど、なんとなく2017だからVSで。 感想、おうちのキーボード叩き易すぎわろたw えっ何この柔らかなキーピッチ…めっちゃ軽快に文字進むんですけど。手に馴染みすぎる。マジ仕事中どんだけキー叩くだけでストレス溜めてたのこれ??
メカニカルかなんか買って持ち込むかなあ…。いや、今まで何で気付かなかったんだろう。同じインターフェイスになったことでふっと体が差を理解っちゃいました。お高いキーボード買うかーーーー。投資。。
あとChrome上のはてなブログで書くのどんだけ遅くて思考が遮られてたかよくわかった。
すごい快適に変換が進んで打った直後に文字が出てくるの、マシンスペックに自分が縛られるって、まじまじ。
このアハ体験直近で2回目です。ちょっとEclipse触んなきゃいけなくなったんだけど人権ないマシンだと補完働くだけで落ちるレベルでちょっと…なところ、VSCodeに切り替えたら補完こそ雑だが、こんな感じでマシンに思考が遮られなくなって誇張抜きで生産性2倍になったもん。
そっかーブログも同じだったか。目の前にあるのが当然のように思って苦労してる間は苦労してることがわからないもんね。良きを覚えるともはや戻れないですよぅ。
っていうかVisual Studioなんであんないたせりつくせりの神IDEなのにEclipseが比べものにならない軽さなんでしょ、やっぱりMicrosoftがNo1!

ですよぅとか言ってるけどネトゲ嫁まだ積んでる…を日曜の終わりに後悔してよっしゃ次の休みから心入れ替えるぞって気持ちが平日に摩耗してつらい本当につらい