春は節目の季節ということで


多少性能低くっても現実に弊カルデアにはフランもキャッツも穀潰し卿も縁がないからね、無理をせず出来る範囲で遊ぶ決意したからね、ということで茶々に聖杯童貞。
聖杯あげても、あんまり凝った演出でなくて残念だが、聖杯限定ボイスとかあったら死ぬるしこれでいいか。
まあ鯖不足で周回うまくいかないだの代わり映えのなさに飽きるだのしたらそこが終わりのないソシャゲの自然な寿命ってやつですよ。という気持ち。
ティーン演技なかくまし鯖来たら多分破られる誓いだけど…それかCCCコラボか新赤王。まあやっぱね、アニメは周回しないからね、お船かこれかにガチ性能で配役されて日常的にお声を聴きたみ…。声いいと本当それだけで好きになるしなちょろい。とりま毎朝のアラームはイオンちゃんになったのでQOL上がる春。

朝飯


ブンイレのツナマヨ誇張抜きで年間200食はするんだけど7円値上がったから年間1400円の出費増か。。。誤差。実際マジ味上がったので私的にはおーけーです。
そういえば朝飯といえば休日も食べるようになって、コンビニまで熱心に足運んでせっかくにタマゴサンドイッチ買うことが多いんですけど。平日もたまに買えばQOL稼げるのでは!?と、気付き。書いててよかったブログ。
朝はツナマヨ買うって激烈に染みこみすぎて、こうやって文字起こしして整理でもしないと一生気付かなかったですよこれは。週に一回100円増すぐらいコスパ優でしょう。
コンビニのタマゴのいかにも機械で作られた無慈悲ななめらかさが本当に好き。パン屋の手製タマゴサンドなんかコスト掛けて劣化ですよ。ハムもレタスもツナも不純物、タマゴだけでいい。

お茶

毎日1.5L~2L麦茶飲んでて、パックの水出しの奴を2袋入れて作ってて、これが54袋で大体200円。ただ月に一回ピッチャーをハイターして念入りに洗わなきゃで、先週末これに30分ほど掛かってうへえとなるなどし。
同じブランドの2Lペットボトル麦茶、お手軽なネット通販最安っぽいLOHACOで1本160円だったから…さすがに年間で万越える出費差は有意ですわ。毎月のピッチャー掃除はまだ経費にしてその分ガチャ回したいかなって。

家電

  • 赤外線ヒーター、動きはするけど接地センサーがバカになってたから買い換えた。尼のレビューのドンキの方が安いですよ!を信じてドンキ行ったらマジ安くてそっちにした思い出。
    • 軽くて小さくなったからそれだけで良い
    • しかし電気ヒーターって使い道わからんよな、というのが昨年までの俺。今年の俺は新机の奥行きにより足下に余裕が出来たので、適度な距離を持って適切に足を温められる
    • 夜は短し歩けよ乙女で私が枕元に置いて暖まってるシーン見てその手があったか!と大層感心したがベッドしか持たないので真似出来ないね
  • ドライヤー、なんも悪いとこないけどそろそろ10年モノ?て思った瞬間新しいのググり始めてた。で買い換えた
    • 少し高い1.9m3/mを買ってみたんですがすごいつよい。。。お風呂屋に置いてそうな風圧を感じる…。いやあこれはよかったな最低価格帯から冒険してみて。なんせ365日使いますしね圧倒的QOLコスパ
    • 低音モーター音じゃなく高周波音みたいなの鳴るのが少しばかり困りものか。俺はいいが隣人トラブル起こしそうじゃないっすか高周波音

こんな感じで、入学と一緒に買ったようなものですらもう単純に劣化しきる時期なんだなーってしみじみ刺さるのでせっかくだから少しずつ利便性高い方に買い換えて良く生きたいですよぅ