FGO日記8


深海電脳楽土 SE.RA.PHお疲れ様でした。まだ10日からの残ってるしそっちもシナリオ尽きそうな雰囲気あるけど。付くよね?CMの嫁王とシナリオの三騎士放置してるもんね…?
嫁王とエミヤにどうせその時が来たら当然にEXTRAのものとして振る舞う宣言したからにはもっと出してよ!

リップが2人目の聖杯鯖になったの図

f:id:enya_r:20170509002529j:plain 好きな上に数字シコ出来る性能でさあ出た時点でステ高すぎじゃねって嬉しかったよね。
ので引けたその日のうちに。溜めた種火が報われて嬉しい。。。
メルトもリップも大分グッドスマイル仕様でウケが良くなって今更二次創作量産でこれは…眼福…。鉄腕ワダアルさんメキメキ上手くなって本当イラストアド~
シナリオ的に成長したところで別れだったわけで、だからその後なんだから良い子になってることは別にいいよねなんだけども、、、
ヤンデレ好きだしリップのストーカー分さっぱり残ってないのが残念、ぐらいは。マイルーム出たくないですは片鱗感じて嬉しかったですよ。

そもそも裏側はムーンセルに記録されてないはずでは?他諸々細けえことはどうせ竹箒なんだよ加味しつつ、シリーズ続編後日譚ではないけど人気キャラ使ったスピンオフです!ぐらいに思っとくと楽しいイベントでした。
話の出来自体はすごく良かったから。始まる前は時限ロックに文句言ってたけど、おかげでキリよく考察盛り上がってたから正しかったのだな。

デレ具合とBBメルトリップがなんで鯖に?の調整も良かったし。折に触れてザビのこと出してきたから許した。あとザビとぐだの印象の違いきのこ視点で出てきたの興味深かった。
こんぐらいのシナリオ量持ってメインヒロイン張られたらポッと出別主人公のハーレム入りさせて救済みたいな?救済になってねーよそれ感薄まってね。
リップのクラス素材の狂はわかるが弓って何、のアンサーがヴァージンレイザー・パラディオンって考察には膝打ちました。
メルトの殺はイメージ通りだけど槍かー足は槍っぽいしなーが槍しかねーわになった。
テラのクォンタムタイムロックの感じ見るに、1周目のパラディオンで逃げ出した世界は普通にビースト覚醒してんだろうなあ。電脳世界なら移動しやすいってそういうことでしょ多分?アレのタイムリープよくわからんけど…。
緑ザビが死ぬ部分。何の何処までなら事象が確定してるのかの基準謎い。
あとでもやっぱ地の文ガンガン使ってるのがまた読みたいです。。GWにちょっとSN読み返して、会話劇だけじゃ足りない雰囲気摂取してそうこれだよこれにハマったんだよって思い出すなどしてた。

ゲーム性とか

急いでシナリオ続き気になってキアラ戦のクソ面倒くさい作業に頭悩ませてて気付いたんですけど高レアアタッカーB宝具ばっかだな!
Aアタッカーよく数えたら全然いなくてびっくり。なんかこれアレじゃね?ウチの宝具2嫁王かなり万能なAパ最後のパーツだったんじゃね?単体強化済みA宝具持ちってレアだったのか…。
まあオジマン使って倒した後に気付いたんですけど。つかオジマン攻防隙なさすぎて何なのコイツ。

マーリンのことBバッファーとしか見てなかったの見る目なさ過ぎたわってしみじみ、だってマシュと建てまくってたらキアラ相手にして完封のままひたすら時間食えば勝てるクソゲーに出来たんだもん。
勢いで幻術10したりマシュ9/9/9して良かった!リジェネと防バフやべーわこれマジ死なねーわ。
あとWマーリンしたらチャージ停止持ちいなくても無敵CT回復間に合うとか、二人使うのはちょっとマイルール違反で全く思いも寄らなかったが、、発想としてすごく参考になった。
Wリジェネでも防バフいないと食らいすぎて間に合わなそうなんですけど運用したらどうなんでしょ?あーでもマーリン宝具でもNP配るんだっけ。。それ輪唱したら余裕か。
BBちゃん来たから今後Aパ随分組みやすくなって一気に広まるのかなー。爽快感なくてアレなんだけど負けねーしブレイクに対する最適解これしかねーもんな。

メモリアルバトルあるけど10日に高難易度クエスト来るのかしら。来ても多分鯖連戦だよなー。また単体戦なら嫁王試してみよう。周回効率ばっか見てっから普段使う機会なさすぎて…。
好きなキャラ使って存分に戦わせてるときは楽しいもんね。FGO、バトル面の根幹のシステム設計はよく出来てて好きですよ俺。
ポチポチタップで遊びながら良い感じにランダム性と戦略の幅で快感得られるのと、最後の一人になったらいつも以上の力出せるとことか。
ここでいう戦略がリアルタイム性でなく事前の育成とガチャ運なのも。あれこれ情報集めながらEvernoteにまとめて性能覚えて育成計画立てるの楽しい。モバマス⇒艦これって流れてきた遍歴思えば当然だわ。
本当、ありもんで戦うしかなくてガチャで巡り合わせなかったらその時は仕方ないな!って自意識革命出来てからパーツの引きすら運であるパズルだって視野持てて楽しめてより楽しい。。
どんなヒキの手駒でもまあ高難易度クリアは出来るっての大きいね。クリアはしたぞって充実感ほしいもんね。
だからこそこのクソ重い育成なんとかしてほしいんですけどマジもっと気軽に話聞いてこれ使ってみるかで育成ちょっとして投入出来るゲームならなーースタミナ課金受け入れるからAP倍にしてドロップ倍にしてくださいよぅ