双翼の独奏歌

  • 近い領域の眷族とか双翼とか詩的とかモバの方のダークイルミネイト生かすのいいよね…
  • ベテトレさんにさすプロ太鼓持ちやらせる必要ある?「キザなプロデューサーだよ」って控えめに言わせるバランス感覚素晴らしいんだからそれだけいいじゃん?あとただでさえ繊細話してるさなかにあんきらだりなつって他ユニットの名前被せて荒れネタ供給すんのやめようよ無思慮だって
    • 普段の少量カードセリフなら情報少なすぎるしで流せるんだけど、説得力足りないままべた褒めされるやつホントむり(特にあの時点だとPにイラッときてるべき流れでしょ)
    • お前俺の分身で散々飛鳥とノリノリでやってきたのに「甘えるな」はないでしょ甘えるなはさー(いつもと特別外れた言葉に対して言ってはいるとはいえさー)
  • キツく当たった後放置プレイで、なのに当たられた側がネームドと交流せず流れで独りごちて改心するの起伏足んなくないっすか
  • 蘭子がベテトレさんの言葉に先に気付けたのは傷つけられた側だったから=2人の間にアイドルとしての格の差が存在しているという理由ではない の配慮ありがたい
  • 中二病』⇒そういうの自覚的で尚なのが飛鳥なわけだし、初期カードでも「いわゆる中二」言ってるしね、インタビュアーに促された形で言うのに違和感ない。
    • でその半ば言わされた言葉がキーですれ違い作って解決の流れで、悪役をアイドルに押しつけないよう上手に組まれてる
    • 蘭子の鎧の話はずっとそれやってきたわけだしね絡ませ方その通りだよね
  • 飛鳥は自覚的に痛いヤツやって故に現実的な視点を持ってると思われるように能力の程度わかってますよ厭世的に見切りを付けてますよとエクスキューズきちんと置いてますよって思われたがってるからいわゆる中二なんであって、だからPという立場からの指摘に声を荒げる荒れ方するのは解釈違いかな~~、特に初期っぽい雰囲気出してるわけだし
  • カプ厨におもねりすぎてキツい↔何でも百合に見えるお前の脳が過剰に受け取りすぎ 今ならジャンプ腐女子論争の気持ちわかる
    • いやでもさあ騎士と姫はさあ…限定SSRどっちも持ってるならわかるでしょ?って言いたいんですか?

いつもならあの少ないテキスト量ならこんなもんだよねで済ませてる部分を済ませられない所まで膨らませて突きつけられて結果膨らませきるには尺不足って感じまとめるなら。
飛鳥の荒れ方がやらせたいシナリオありきのご都合主義感で、拭いきれないまま完走しちゃってなんかちげーわ感引きずって。
ポジティブなご都合主義ならまあいいんですよただでさえネガティブ強いところに説得力欠けるとしんどい。