広告

20171104-05(ポピパ・真礼)

Poppin'Party Fan Meeting 2017!

映像化しないよーなのに有咲が沙綾って呼び始める切っ掛けを書き下ろし台本する圧の掛け方。
はー姫総受けサークル…。
学祭シチュ良かったですね。メタとリアルの混ぜ方。

ファンミーティングとライブの違い知らんで一般出たなら行きますで行った、前半2時間ちょっとバラエティパートでこういうことするのねと。
フツーに始終笑ってたんでまあ俺ももう完全に丸くなったことを受け入れてツイッターしてく。

ミニライブはねー短かったけど畳みかけてくる構成と雰囲気とですごく良かったよ!
楽器の爆音が声に被さる調整でも心情的に全然許せれるの、やっぱバンドの応援に来たんだ感感じ、のでアニメMV流しまくってカメラ少ななの辛かった…。
おりみさん弾いてるとこ全然見れない位置取りでさ悲しい。前の人みたくオペラグラス持ってきゃ良かったか全然動きないしトーク時間が大半だったんだから。
みんな跳ねて!気軽に出来るの平地の良いところですね。

暗い客席と原色に照らされたそんな遠くないステージに段差無い後ろからファンがリウム振ってる姿見てこれ広告でよく見るライブハウスっぽいやつ!!とか。
天井見える距離にあって籠もる感じね~~デカいとことは違う雰囲気あるよね~とか。

今回も度を越したコール入れてくるようなのいないかったし、後ろから眺める感じ全然圧縮とかないっていうか人が前に詰めてる気配なかったし、
開演即演者がそういうのやめてくださいねと一言われてしっかり守るバンドリーマーさん平和で心地良く楽しめるね好きー。
これマジ俺クソ在宅オタクだからオルスタ現場なのに杞憂で終わったの嬉しいわ。こないだも似たようなアレでキツめのアレあったしさ…

内田真礼と学園祭でもお話しません?in法政大学

トークイベ2日続けて。マーチのHでついにコンプ。
オペラグラス持ってかなかったの後悔したのも2日続けて。
今日に限ってはマジ完全トークオンリーで講堂着席で持て余してるそれ今使わないでいつ使うんだよすぎたよ…。

完全に講堂なホールだもんでキャパ1000もあるけど大学感薄い部屋(机がない)だったの残念ですね。
せめて大教室ぐらいに大学感ある部屋が良かった学祭なんだし、よその学校見てへーへーするの好きだから。

年齢挙手で真礼より年下が9割占めてたのマジでマジで?ってちょっとかなり衝撃あったんですけど。
いやしかし28歳だっけ。28か…それより上で声優の追っかけは少なくて然るべきなのか…?
2011年以降にブレイクした声優全部若手で体感括ってるんだけどそれもう6年前やって話だった。うそでしょー。
あの頃のアニメ見るとフツーに体感若手声優出てるからずっとそんなもんだと思ってたが最近新人の更新遅くない?の方が正しいか・
数年後に今のアニメ見たらあーあの頃にもう当時名前あんま覚えてなかったけどこの声優確かにいたわとか思うんすかね。

学祭だから大学っぽいシチュエーションで演ってもらいましょうのとこで高校と大学の区別付いてない違和感あって、
やっぱ高校までより共感のパイ減るから大学舞台で日常系アニメとかめっちゃ見たいのに全然出ないのは仕方ないかなとかふと思ったり。
まさにまれいたそ~なはっちゃけたかわいい全身の演技見れて大変お得だった。
真面目な声優論も聞けたり。

この1年半でホンマやきうのお姉ちゃんキャラなったなとか。
マジでホークスネタ全くわかんないでファンやってトーク聞くのつらくないか?って心配になるレベル。
俺の前の人なんか新譜買ってくれましたか?にすら挙手せずに野球ネタで爆笑しててまさかそういう層開拓できてんの?
日本一直後で嬉しい!でも野球ネタはここまで!のオープニングトークは一体…(でも七割ちゃんこが悪いか)

ファンの皆さん真礼さんに姉み感じますよね?妹み全く無いですよね?って本人公認で姉さんキャラなとこに居合わせたのが個人的にすごく。
うまいるから姉さんだよねーって。内田雄馬がデビューして売れっ子になって本当に良かった。

行く前はね2日もトーク聞いてどうすんだろうなんでチケ取ったんだろうとか思いつつ、行ったらなんだかんだ楽しめる収穫。
言って格別に良かったかって言うとまあだけど、まあどうせ寝てただけやろなあ コンテンツ主体じゃないのはもうちょっと落ち着いても考えてもいいわ。
ちゃんこ場数こなしてるプロだわ司会力、ネタ出しもややアレみあったあそこの学生がやるやつじゃなくて良かった、サファテで上手にいなしててさすが。
声優ラジオ聞かない日の方が少ない生活になったおかげでバラエティ受容の教養出来て健常化した。良いこと。

みなさんイベントでちゃんとメモ取ってるんですね…。
意識的意識低みファン活動じゃそんな発想微塵も起きなかった。(手書き嫌いだし
ちょっと結構かなりカルチャーショック。