Occultic

ガチャの触媒といえば物なり聖地なり、人や行動を崇めたりで、ゲーム性に依らない行動だと舞教が教祖の強さから一番メジャーかと思いますが、
個人的に入れ込んでるのはこのお仕事サボりながら引く教で、これが昼休みじゃ駄目なんですよ、労働換算されてる時に抜け出して引かないとダメ、
かつ一日一回のみかつ10連ガチャじゃないとダメ、単発には来ない、これが教義なんですが、自分が当たりだとまあ認識できる範囲、
つまり星4鯖かデレステSSRぐらいまでの幅ですね、当然すり抜けも含みます、ってか結構すり抜けダブります、
ダブるんだけどたかだか4%を10連で狙って体感50%で来る、マジで強い、10連でしか効果ないからここぞというときにしか使いませんが、マジでハマるです。

ガチャは錯誤で脅迫なんだし楽しさは自分で足してかないとね、聖地行ったり担いでみたり大事、そんで目当ての引けたらもうその日終わってからはゲーム楽しいですよもう…、あああと一個難点、サボりながらだから音が出せない、ガチャ音聞けないってつまんないんですよねーー、割り切り。