20180103

年末年始でまだ記憶ある内にどうしても書いておきたいと思った日なので書きます。

どの辺が聖地かっていうとポピパメンバーはみんな新宿区の地名から名字取られてて、おたえの元が花園神社っていう繋がりで、別に作中に出てきたわけじゃないんですけど、
フェス限紗夜さんが手を握られてるかなりのたえさよな絵面のヤバいカードだから連れだって来てくれないかな、って前日に初詣のこととかフェスが終わることとか考えてたら急ーに思いついたんですよ。

でまあいつ混むかわからんし、朝もはよから出かける方が有意義感あるしと朝一でお出かけして、途中の初売り待ち行列見て日付感じて、お参りしてちょっと観光して、
さあ現地で課金した地脈パワー込めた石で回すぞ、というところまで来て課金出来ない。 石購入画面が一向に開かない。なんで?

ググろうと思ってもGoogleが開けない、でもTwitterは出来るし課金部分以外のソシャゲは普通に動く、ガルパ 障害とか繋がらないとかで検索しても出てこない、
ここでもしかして回線が悪いんじゃねって連想することが出来たのが自分褒めたい、さすがに経験値稼いだもんな~。

で、大当たり、その時間auLTEだとGoogle全般に繋がらないっていう面白障害が出来てて、試しにヤフーでググったら普通に検索できたり。

仕方なく禁破ってコンビニWi-Fiに繋ぐことを許したらやっと課金出来て、ここで運気が落ちたんでしょうね、もっかい神社戻って今度こそ回したら上の結果と。
☆4確定ブレード見たときは勝ちを確信したんですけどねー……すり抜けに価値ないからねーホント…。

旅行までしてガチャ回すのかよ、の小スケール版なんだけれど、いかにガチャのワイワイ感を自発的に練るかっつうと回し方工夫してワクワク感作るのは正しいことだと思うのよね。
ソシャゲのおかげで年中行事楽しめてる!を何年も叫んでてて、ついに初詣まで制覇しましたと。

ここで追い課金しなかったのが2018年の俺って感じで一年の計を立てれてますね。
ぶっっちゃけガルパ課金したところでせいぜい左右エピしかないじゃん、攻略には一切必要なくて、ゲーム的に所有の満足感も、もちろんなくはないけど、掛け合い聞くだけなら他の紗夜さんでも変わらないし、 最高レア入れ込むほどのアレコレじゃないじゃん!と理性が勝れた。ドビックリ。

そんな感じで今年はデッキ揃ってるんだから攻略に充分困らないんだから適度にストップねを守って健康的に遊んでいきたいですまる