ガルパライブ2日目行きました、の

  • ガチャBGMからのガチャSEと共にキャラが現れるムービーからの演者が出てくる演出がすごく好きになった。ゲーム要素取り入れ大好き!
  • あやねるの美竹蘭コスプレ完全に本人でヤバない?馴染んでんであのロックな露出再現してていやいや…やば…、
    からの、ロックなパフォーマンスでやば…カッコいい…するやつ。マイクスタンド好き。
  • あっリアルこころちゃんがステージで歌ってる…衣装超似合ってる動きがいちいちこころちゃんでこんな元気でかわいい姿みたらハイ笑顔になります…しか言えねえくなるわこりゃ。
    初期☆2のぶいっ!ポーズキメて締めるとこでも~~~伊藤美来しゅき……。
  • 未来の丸山彩Lv99そのものって感じの!ただでさえ現地で見てるとfpsヤバいのに動きの枚数もヤバくてえっやばキレッキレすぎる歌いながらダンスすっごい…。
    あんだけ踊って歌い終わって即のMC中に全然息切れしてなくてえーー前島亜美まじ。
  • 本当に長物に弱くマントをひらめかせる姿はとてもカッコよくてですね。
    あいあいホント溜めとキレで超かっこいい、枚数だけじゃなくて、キャラクターめいてる、気持ちいいリズム感。
    いつもの曲だけどもギターパート中のくどはるが一旦止めて次キーボードパートですよって指して演奏戻るとこなんかで余裕と成長感じさせられておおっなったり。
    でも相変わらずキャラトーンのままナチュラルに中の人出して笑わせに来るよね!
  • HHP楽しい曲だったねー!ティアドロの真っ赤なライブ用イントロからの来るのの何回見てもドキドキする。
    さえチやたら脚見せ付けること多くててむっ!
    さらっとヘドバン煽られてヘドバンしながら弾いてたのに観客の方が付いてけてないのお行儀いいなってなった。
    魅せ方またカッコよくなってて、現地だと細かいとこ拡大して見れないからちくしょう!ってワガママ思ったり。
    ポピパ新衣装、さすがにおへそガードされてたね。

  • 結構良い席だったおかげでステージ上まあまあの大きさで見えたんだけど人間がとにかくfps高いことに生感感じました。そこか。

  • Roseliaがアルバム出すのは1stアルバムまでの時代ってことで区切るためなんだろうなと。うう…。それはそれでバンドっぽいよねと受け入れる気持ちはあるけども悲しい気持ちも消えませんね…。
  • ポピパBD完全版のフットワークはえーな!まあとにかく対応してくれるのはありがたいです。Roseliaの次の特典BDが2ndのならそっちも完全版でくるかな?
  • さえチがバックバンド参加してるサプライズで味わいたかったぜ、なんかもうすごいなーって、ただただ。
  • 仮設ステージ狭そうで機材移動中に人立たせられないのはしょうがないなって思いましたが、なら暗転中はLive2Dに生アテレコさせてMCさせるとか!せっかくボーカル5バンド揃ってるんだから既存映像流すだけなのはいくらなんでも。。。
  • みんなキャラ降りてきててあそこ完全にCiRCLEで本当充実した時間だったんだけどやっぱ2時間11曲は物足りないって…。あとキャパ4000は狭すぎでしょ!!
    というわけでまたみんな集めて見せてくださいお願いしますお願いします。

ガルパーティの方

  • ステージパス風シールとか、リアルガチャ演出風チケットデザインの栞ガチャとか、称号デザインピンズとか、その場でガチャ引いた結果に応じてのグッズプレゼントガチャとか、これだよこれってなるグッズ多くてすごく嬉しい。
  • 各ショップで列に並びはするけれど移動困難になる程じゃなくて、これぐらいなら活気も感じれるしいいよねって人入りだったと思う。
  • ガルパARのマーカー認識速度快適すぎてえーすごい、あとテキスト量多すぎていいのこれ、会場で読むの不可能だよ!これから読みます。
  • 言うてショップ並んだらライブまですることなくね?って事前は思ってたんですけど、行ってみるとラジオ公録ステージのおかげで吸われて行くところがあるし、んで次の公録までにご飯行くかとかしてたら暇持て余すことなくて、あの挟み方絶妙だなって思いました。

他コンテンツのリアルイベ行くときにも時間に気負いすることなくなったよこれで。