カフェインと社会人とわたし

学生ん時の講義中はもちろん毎日のようにどこかで寝ていて、仕事中も立ちながら話聞いてたら立ちながら寝るような人生送ってきたんですけど。
エナジードリンクとかクスリとかあとコーヒー飲み始めたりもしたけど効果無で随分悩まされていました。

1年目の終わりぐらいだったかな、カフェインはいつも食事と一緒に摂ってたんだけどそれをやめて、家でモンスターだけ飲んで出勤してみたことがあって。
なんか空腹にそういう強いの入れると体調崩しそうじゃないですかほら?
そしたらその日は寝ずに済んで!しばらく試してみたらマジでこれで改善して。こんなんでですよ。なんともまあ。

んで今は用法用量守ってカフェイン錠剤毎朝飲んでる。モンスター毎日は重いもんね。
おかげでどうにか社会人の形保ててますよ。追い出される前に"発見"出来たの本当に良かった。
世の中の人は日中がいつもこんなに長かったのか。

でまあ固定化した生活の中にバズりツイートが。マツキヨのエナドリがヤバいんだと。
モンスターエナジー(206円)がカフェイン142mgに対してマツキヨのストロングEX(150円ぐらい)は162mgなんですね。
今飲んでる無水カフェイン錠剤は1粒100mgだから200mg。

これでモンスターの方が効く体感あるのでなんかいっぱい入ってる他の成分と味の力でしょう。
本当にヤバい日は今も魔剤キメてから行くからね。

マツキヨの実食したところ味が。
確かに元ツイ通りオロナミンCぽいって雰囲気ありますけど、海外ブランドに慣らされた舌にはイマイチ気合い入らない味かな。
つっても安いからねー。西友は気軽に行けませんがマツキヨは気軽に行けるので。モンエナは値引き効かないけどこれは効くので。
しばらく試してみるつもり。

眠気っつわかりやすい領域とはいえ実感しちゃうとさあ、スマートドラッグだって実際効果あるんじゃないかって信じるなー俺は。
朝飲み忘れた日はさあダメなんだよマジ眠気が来る人生に戻りますもうだめ。
人間たって化学反応で動いてるにすぎないわけよ。精神領域にもクスリはガンガン効く。

でなんで書いたかっていうともちろん適量守ってるんだけど万が一にカフェインが原因で俺が急死した後にこのエントリみっけてもそれは自然寿命だったってことね。
細く長くの細くにすら届かない人生送るぐらいなら死んでも僅かにまともに生きれた方がマシだからね。