生放送

今日の声優の生放送は普通にめちゃくちゃ楽しかった…。
Pyxis愛美あみたは顔の圧が強い 「みくさん」って相方呼ぶのめちゃくちゃ好きだなあ 丁寧語好きの一環?
そんなにコーナーの素材がいつもより良かったとは思わないんだけど メンツの場慣れでキレかしら。


天下トーイツ A to Z☆がゲーム外でタオル曲になっちゃったのマジで火種だと思うんですけど コールはいいけどタオルは一線越えてるでしょ ライブ来るけど生放送興味ないオタク普通にいると思うし まあ回すやつの根拠にはなり得るけど回すやつがそこまで多くないパターンを期待 そもそもいつ披露されるのか問題?土曜は近すぎですし

しかしバンドワゴン効果だかアナウンスメント効果だかで和ロックが負けるとはねー そりゃアレ見りゃ投票途中で止めるのも納得ですが、それかTwitterバリバリなアクティブユーザーは高校生が多い可能性?
全員毎日投票したとしてたった4万人しか投票してないことになるから普通にSNS慣れ率で左右できそうなんですよね。
ちなみに俺は最近のブシロの妙なパスパレ(彩ちゃん)(前島さん)推しの癒着で操作された陰謀論が好きです。いやマジで高校生バイト応援が2位だった時からなんでアレなのかアレだけはわからなくて…。



考えてたんですけど○○してほしいはMCをキャラの体でやってほしいの拡大解釈なんですけど、ライブのMCは必然的に生身の声優がやらざるを得ないんだからキャラの体でやってほしいは素直にわかるんですけど、
別に無理に声優出す必要がないところでまで声優にやってほしいとモバマスに思ってなかったはずだよなお前?とうことで歴史修正主義者です…
ここ1年の諸々とここ数ヶ月の諸々とでこうもクルックるするの、ていうかブログに継続的に内診に留めるだけでなく外に書いて思うけど、ホント一貫性ないなコイツ。

それはそれとして、この形式で何がいいかって、実質はともかく形式として生放送の体を取ることですよね、つまりお手軽に同期取って実況できる!ってことなんですよ!!
実際見てソロでやってるだけのボリュームあるリフレッシュルームと大差なかったとしてもです。

観測範囲がにじさんじ好きに偏りまくってる多分他よりというのはありますが、ノーオンデマンド!イエスリアルタイム!の空気が最近とみにね強まりつつあると思うのでね、一緒にワイワイを突き詰めるとやっぱ実況になるんですよ、そもそも論元がアニメ実況クラスタなのでその思いは特に強い
というわけでシナリオでなくバラエティとかラジオ雑談寄りの本でコンテンツお出しするならぜひにねこうやって実況を煽ってもらえるのありがたい…。
バーバー自体何が楽しいねんみたいのも思うところ整理したいけど時間が GWにきっと書く