広告

二重の虹(ダブル レインボウ)読み終わりました


特訓後背景蔵の中なのと今回のテーマ的に蔵の鍵モチーフ間違いなさそう。5thのキービジュがカラフルポッピン!のままだし衣装新造あるならこれかな?今までにないエレガントでぐっと新しい印象になるね。

とまあ適当にdescriptionタグに拾われそうな上の方埋めたので以下ネタバレ書きます。

#

まず今回も面白かったね…。
もう既にアニメ分のシナリオって山乗り越えてる中あの不穏予告出てきて、どうシリアスに持ってくかって、これまでの実績で配はしてないけど、思ってたけど、おのれ担任と来て、パスパレの無能スタッフといい、またも大人が…、トップのままではあるけど成績下降で大丈夫?ってなんやねん、いいじゃん今の有咲ならもう自主休講魔辞めてるっしょそんな問題児でもあるまいし、ただまあちょっと心配されただけで先生として言っちゃいけないライン越えてるわけでもないし、香澄の左でそんな追い詰めるつもりなかったってフォローされてるらしいし。

でまあ些細な切っ掛けからの有咲が見栄張って、で疲れから機嫌崩して、険悪になってって…の傷の広がり方が…明確に犯人がいるようなものじゃなく、どうしようもなく誰も悪ないよ…皆とも気持ちわかるよ…つらい…
ってところにさあ おたえの「私震えないよ?」が強烈に差し込まれるのほんっっっと こないだ0章配信したばっかで復習した効果が 転換すごいね もちろんポピパを軽く思ってるとかじゃなくて、素で今の状態でここで練習しても意味ないって思ってるだけなのが後にわかるわけですけど 加入時のイベントがアレでこれで追加戦士の強キャラ感ある おたえは音楽に特に真摯なだけだもんな…

でそっからさらに沙綾がフォロー入れる自分で薄っぺらいって口にするのさあ… それ言ってくれるのがもうすごく好きなのに CHiSPA時代の後悔の吐露にも繋がるのできすぎてる 廊下で隠れちゃうわかるよ…ポピパバラバラになって友達関係の崩壊しちゃう光景が真に迫るの出来るの上手すぎて…つらい…
で谷底はここなんだけど 切り返し方かすさあやキすぎてて!!!力強すぎ~あははで上手く締めたと思わせて左エピでこの後手繋いで帰ってるんですからねこの二人!

と、シリアスへの落とし方が納得いくように出来てて、問題解決も予告で想像するような大仰な話じゃなくて、有咲の意地張ってるちょっとしたすれ違い解消すれば納得できる内面的な話だしさ、その上に乗るみんなの機微はいつも通りすごく良くて良かったよ…。面白かった。いい最終回だった…ってpostしたくなるエピローグ余韻も忘れないし。2章って響きに相応しいメイン感あったね。


沙綾左エピのケンカできるぐらい仲良くなったねってのににまとまってますよね。
遠慮なく言っても壊れない関係だからテストの日でもライブやりたいんだって言えて、それでギスギスしたらじゃあ関係終わりだねって楽な方に行くことなく諦めずに修復して。仲間っていいな。
当たり前になってるのは偉大なことだよね、を言ってくれたの好きなとこ、今こそにキラキラドキドキしてるって言ってるんだけど、こう幸せに自覚的で、つまり持たざる者みたいな感覚を持ってて、それでいて「タイムマシンに乗ったら今に行く」なんて輝いてる詞が出てくるの、この輝き好き… ケンカのことも「新しい私たちに戸惑ったら」になるしさ、翻訳上手すぎる。
二重の虹、爽やかでライブ映えするナンバーなのにこうも涙腺に訴えて キャラクターとリアルライブがリンクする強い。

香澄の髪型チェンジ突っ込むのにサイドテール突っ込み返ししてもらえない有咲儚い…。香澄の左エピ濃厚なかすありらしいのめっっちゃ気になるんですけど2/3がすり抜けってやっぱきちーわ。

りみりんの左エピりみありすごいキテたね… 香澄の浮気中りみあり期間あるんだけど有咲不機嫌だったしキテルの初めてじゃない?ってぐらいなのに超強い内容でしたよこれ 二人この身長で有咲が彼氏面なのすごいなんか すごい

けーやくいはん…してた有咲がお昼一緒に食べねえ!って自分から拒否する今回のがいかに衝撃的かってことよ これとかもアニメ見た組だけの理解じゃなくて、ちゃんとゲームだけで共通認識として扱えるの、0章システムはありがてえよ 0章オリで余計にパラレル要素突っ込まれてるのは気にするな

おたえ左エピで唐突に千聖さん花音さん召喚するのホントおたえ ここの舎弟関係いつ見てもじわじわくる

2章開幕からイラストも話も曲も最高でさあ、さらにアニメMVも加わったのがあと4つも控えてるわけでしょう、熱量ハンパねえ 本当に楽しみ。ガッツリ重い話読みたくなるね…。