バンドリ5th2日目参加しました


前日のポピパが快晴だったのに今日のロゼリアは豪雨ってのがもうね、始まる前からね…。

オリ曲12もきたらカバー曲増えないと思ってたので、ここで深愛いれてくれたのすごく良かったです。マジ信頼できる。そんで歌ってる最中あいあいがゆりしぃの方見つめてるのがね…。
と序盤から軽く泣かされたところで格付け動画、中身が前より面白く出来てたのと、これもテンポ良く編集されて短めで良かった。

中盤、思ったより動画2回目がずっと挟まらなくて立ちっぱなしでブチ上がってて、ロゼリアの曲ほんっとうに強い、2回目の格付けで座ったときに偉い疲労感あった気がする。そいやLVと違って現地はMCじゃ座らない?よね?そこ意識的な動作じゃないから記憶が曖昧だ。
軌跡で座りながら弾いてるのいい…したのと、あいあいが友希那は泣かないからって耐えきったのと、一方ゆりしぃが大分きてるのを抑えながら弾いてるように見えたことは覚えてます。

でね、ここまで匂わせもせず進んできたけど「今しか出来ない」のMCからブラシャ始まって涙出てきて、ブラシャの大好きな「掛かってきなさい」を見れて、あいあい今日一番の声量だったと思う迫力ものすごくて、結構長いこと普通に演奏続いて何もなく終わるのかと思ったけど、ラスサビ前のブレイクがとても長くて…反転するライティングでステージが見えなくて、でも時はカッコよく止まったままにならなくて、ついにゆっきーが出てきてダブルベースになって。
「"6人目"のRoselia」って紹介されたの。感極まったよね。んでここでだっけ?今日のライブは最後まで笑顔でっていってたの。
でも陽だまり始まってさ、まずくどはるの泣き顔が映って、あんな激しいのにいつも笑顔でドラム叩いてるめぐちぃも泣いてて、ついにあいあいも涙ぐんでて、あけこは堪えてたけど、ゆりしぃ笑顔ちゃんと出来ててさ、みんなやりきってた。
最後のMCで「キャラも含めて11人でRoselia」って言ってくれたこと本当に大好き。
この時は「まだ感情が追い付いてないから」って泣いてなかったあけこが全部終わった退場の瞬間に泣き崩れて支えられてたの。
終演後アナウンス、格付けの罰ゲームで友希那さんが出てきたけど、今話せるなんて罰ゲームじゃないわ、って。クイズ外しまくってたのにギターとベースの音は正解してたり、なんやかんや言って持ってるリーダーなんだって。

次キャストの発表方法に完全な正解はなくライブで発表するのが一番良い形だと思っているって元社長言ってたの、本当いいライブで、いい演出になって、この形で良かったです。
ブラシャからずっと泣き叫びっぱなしで、陽だまりからは涙ぐむじゃない「泣く」ってこうやるんだっていつ以来になるんだかの思い出しましたね勝手に止めどなくて顔ぐしゃぐしゃに歪むの。
「キャラクターとリアルライブがリンクする」物語の力で感動しっぱなしですよ。物語ってすごい。
帰り道でRoseliaプレイリストで泣いたのはもちろん寝て起きた今日も聞いたらかなりきたしつべの陽だまり100万再生乗ったとかで飛んで見たら耐えられなかったし、、、 あの時間は俺の中で「永遠」になって残ってます。

演奏超カッコよくて余裕見せてパフォーマンス出来てたしさ上達すごかったよね。
今日は右手の前の方で見れてたら、くどはるが頻繁に袖の方まで走ってきてこっちに目線くれてさ、その度にブロックみんなで紗夜さん色に変えて振って返してさ、嬉しかった楽しかった。
くどはるライト当たってないときでも弾いてない間にマントの裾押さえて弾き始めにはためかせて、ってよくやってたんだね。すっごくいいよねアレ、カッコいい。
本当、笑いもあってカッコよくて笑顔になるRoseliaらしいライブだった。

遠藤ゆりかさん、最後まで最高な今井リサをありがとうございました。感謝🙏
ゲームもボイス残るとのことで、名実ともに「11人のRoselia」をこれからも応援しています。