Neo-Aspectクリアしました

Roseliaバンスト2章も良かったね…。
立ち絵が互いに目線合わせるモーションの組み合わせいっぱい使われてたの印象に残りました。

後ろに不穏なの控えてるのわかってるのに1話2話がほのぼのしてるからもう…!
落差に怯えてる3話開けなかった間が一番キツい時間でした。
シリアスパートは強い紗夜さんが芯になってたし、あこりんは仲良いままだしで、精神に来る辛さより全員が壁を乗り越えようと戦っているのを見守る気持ちだったかな。

そう、紗夜さんこの1年で成長してきたのが印象深いシナリオだった。
張り詰めた音じゃなくなったけど前に戻るのがいいとは思わないって、バンドのおかげで成長できたことを無下にしたくないって、こう思ってくれたのすごい嬉しかったの。
でね考えても悪いとこわからないけど練習は損にならないから練習しましょうとさ、誰も練習しないとRoseliaの音が守れなくなってしまう気がして…のとこさーすごい紗夜さんっぽさが溢れてて大好きです。
自分のとリサ姉のとの特訓前カードの顔柔らかくっていいよね… 余裕持てるようになったの出ててさ。
さよリサすごいキてたね 距離感良かった…。

唐突に現れる香澄のとこ、ポピパで有咲しか出てこなかったのデート中か??ホントお互いのこと大好きだよね!!いつも二人とも必ず互いのこと呼ぶもんね感すごかった。(諸々の都合上描写されないが多分5人いたとわかってはいるんですけど!)
そんでポピパが、大好き!で友希那さんに伝えるのいいよね!! ここほんっとうにいい…
もちろん友希那さん視点なのでここでは誰にも多く語られないわけですが、我々プレイヤーはこの大好きにどれほど詰まってるか感じたばっかなわけですよ、没入感を阻害しないで超効果的にメタ演出効くのなんの。
有咲が照れながらも素直に大好きって認めるのもまたねえ良くてねえ。

以前の張り詰めた緊張感ではないけれど、Roseliaとしての『誇り』が新しいカッコよさを与えてくれる、ってロジック立ててこれまでの成長を無にするようなギスギスオフラインに戻らず意識高いバンド要素維持してスライドしたの、納得いく落としどころでしたね。
Neo-Aspect、この曲に5人分と6人分と何重も物語が重なってズルいぐらい強すぎるよ。超好き。

歯車はロマンですよね。燐子わかってるぅ。
歯車と時計モチーフとえいばEwigkeitでやったHacking to the Gateの指時計すっごく好きなんです。

f:id:enya_r:20180523003417j:plain 「落ち着いて」の声音にリーダーの貫禄詰まってて、からのドヤ腕組みモーションで終わるの最高に友希那さんしてて好きなシーンです。

今日のレディシャで掛け合いが大事だからゲームだけど5人揃って2章を収録した、新生ロゼリア5人が揃ってやった最初の仕事だったって公開されておお…もう…
これが適うことに全方面に感謝🌹

時計だけじゃなく歯車もZeitでバリバリ使われてたね と #Roselia実況 で。2ndと2章なんだ…キャラクターとリアルライブのリンク、キャラクター側に来るのこうか~~~