広告

2018年春クールアニメ感想

今期週9本しか見てなくてわろた

あさがおと加瀬さん。はまーーーじで幸せになる 最高 大好きです みんな見て Gyao有料配信してますから

GGOは最強に面白かった。
ウマはアツかったんだがサイレンススズカの重力の決着が残念で。
P5Aはまだゲームやってた範囲のアニメ化で楽しいエッセンスだけ都合良く摂取できた。作中の時間経過とリアルの時間経過シンクロさせて3クールやるっていう試みすげえよ。まあ夏休みぶっ飛んでズレたんですけど次クールで。
シュタゲゼロはまたシュタゲの話を各所で見て活気づいてすごいですね原作でたときより盛り上がってるじゃん 地力あるね っやっぱシュタゲ大好き。

刀使ノ巫女は1期より馴染んで楽しめた。OP「進化形Colors」曲名最高、映像のフラットな色使いも超好き。シナリオもキャラも世界観も丁寧に練られてそれが画面にちゃんと描写されてるアニメなのはわかる、でもシナリオあんまハマらなくて…。とじらじのえーでちゃん超かわいいオタクですね 熱く語ってるの聞くの幸せになる。
WIXOSSなー… まあ最後ひっくり返ってハッピーにまとまったからまあいいや
あと開始時期アレですけど神バディファイトも見てます、これは面白いですよ、ランマの相棒ポジにあるまじき暗い感情が丁寧に描写されてるのが本当にいい。


春過ごしててなんかアニメ見る機会少ねーなーって体感はもちろんありましたが、数えたら想像以上に少ねえ…
そこそこぐらいのアニメざっっくり切ったなホント。
そんなんでエントリも夏クール折り返しの時期だよ。コミケ後て。
時機を逸したエントリは雑に扱っていいことになってるのでアニメと関係ないことまだ書くよ。
理由は半分無気力。何かわからないけれどとにかく何もしない時間が長すぎた、少なくとも春から夏まで本当になんで…。
もう半分は声優のおっかけが以外と大変だった。ラジオか生配信を最新話のみでもマメに追うと想像以上に負担になってたらしく、今まではアニメ見ながらなんかしてただろう時間がポピひびきで埋まってたようだし、それ以外もアニメをBGVにするんじゃなくてバンドリ曲BGMにして作業することが増えた。
今更ソシャゲが理由でアニメ見れねえってことにはならないのだけど、FGOなんかアニメ見ながらじゃないとやってらんないし? 他の趣味も進み悪いし気力とか言う謎ゲージ困るな。寝ろはい。