2018/9/19

こないだのPERFECT WOMANで愛美がヴェルファイアでドライブスルーに入って注文してたんだけど、ドライブスルーだから顔見えないワケじゃん、いきなりプロの声優のかわいくて通るアニメ声向こうから出てきたらびっくりしそうって思った。ガチの接客業やったことないんでわかんないですが都内の人口だとアニメ声のお客様珍しくなかったりするんですかね?街中でマスクしてないから多分一般人のアニメ声とかすれ違うとめっちゃ印象に残るぐらい珍しく思うんですけど俺は。
車運転すると大人の気分わかる。これマジでわかる。
JFN PARKの響ラジオで愛美の声優になった経緯とかギターの話とか聞いてた。クソアプリのクソUX堪えて会員登録して聞いた価値あったわ、いい話だった。ジュリアとして1人で立つときと香澄として5人で立つときの違いとか。


一晩短いながらも寝てエントリ読み返してたらまあこの時間に書いただけあって同記事中に破綻してて手のひら返すとかゆーレベルでなく酷い、スマホオタクじゃない人なんて操作感に何も興味ないに決まってるでしょって決めつけてるけどそういう態度に苛つくってその手前で書いてるじゃん、現代みんなスマホ長く触るわけなんだから携帯情報処理端末としてiPhoneよりAndroidのが優れてるよねって俺が思うのと同じように思ってたって不思議じゃないでしょう、むしろソシャゲの挙動に拘ってゲーム機としてを強く優先してiPhone選ぶのそれこそオタクだけで少数派なのでは?フィルターバブルで感覚狂ってるのでは?って言い訳置いておきます。
まあ上半期で国内7000億円市場なんでしょソシャゲ、オタクだけじゃないわなそんなの。ガルパがバカ売れしてて吹いたんですけど。え、何そんな伸びてたの?んで10位代前半の位置に付けててもセルラン1位取れないんだ…突発的な施策ぶつけても勝てないんだ…。FGOこっわっ。そんぐらい頑張っても習慣的に入れ替わるガチャに勝てないって何それぇ…復刻どころか恒常ピックでもクソ伸びるのいやおっそろしいことなんですね…。一桁代のデレステはアニバの時に取れるじゃん、やっぱ最上位層ですら差は対数的に開いてるんですかね。
というわけで国技館のキャパですら怖くなったからガールズコードちょっと警戒しとくね…。拡大宣伝路線成功してるっぽいからきっとファンいっぱい増えてると信じて。Silent SirenSpotifyで聞いたんすけどフツーにアニメ声でこれが売れてるんだからモデルケースに一般層狙うわって賭ける気持ち納得しやすかった。

でまあまた手のひら捩るんだけど泥が林檎よりFGO動作クソいのはまあ周知なんだけど、比較としてさすがにハイエンド同士の話してると思うじゃん、いやまあ…まあ普通?の人達がスペック良くわかんなくて泥のミドルレンジと比べてクソってTwitterで悪態付くこともあるだろうけど、そういうのにも主語ちゃんと狭めて(端末名)がクソにしろよって思うことは思うけどそこまでツイートに厳密性求める方が間違ってるって思うから仕方ないんだけど、ブログに長くしたためてだとか、一応技術系コミュニティとされてるところなんだとかだったらさすがにその辺の厳密性はわかった上でそれでも泥はクソって言ってるんだって無意識に期待してたんだけどそれが間違ってたってわかってさあ今日もまた大分苛つき案件観測しちゃってあああああ
いやフラグシップ持ち出してきてもローディング難あるの認めるけどストレージの規格どれ使ってるとか抑えてるのは前提条件でしょ??UFSのどれ使ってるから(昔のより例えばFGOリリース時の3年前の現役端末同士で比べてとか)負けてる(けど差はそこまでじゃないよ)とかそういう話してたんじゃないの?そんなスマホに対して知識ないのにドヤ顔で泥は~林檎は~とか言ってたのかよ、みたいな!な!キレゲージ溜まってホントもうやだ、どうせ何も知らないくせにって色眼鏡掛けてツッコミ入れる態度取るのマジで嫌なんだけどそうせざるを得ないのかとかとか
もちろん事前にその辺厳密に揃えた上で話してるわけじゃないのが悪いので、どんな放言だろうと別に言う側に悪いとこないんだけど、せめてもっと謙虚な態度取れない???思っちゃって つらい けわしい
音ゲーの音ズレとかも そんな動作最低環境みたいなやつで撮ったろう動画持ってきて泥はクソ!って主語拡げるとかありえないでしょ、を別の領域の時の態度から期待してる人にやられたりとかするとホントクる ケータイ契約するときにに端末の値段意識されないって話マジなの ねえ
もちろんお互い様というか、これは自分の興味範囲だから粗が気になりまくってるだけで、絶対自分の知らないとこで同じように振る舞ってるので、、内心で苛つく以上のことは筋が通らないし よしなにやってくのが社会なんだし 理屈で納得するけど うーんインターネットやめろ、いやせめてコテハンSNSやめろ、匿名掲示板だったらどうせ匿名に還元されるからいらつkいも溜まらないぞ 多分
いやしかしインターネット楽しいですね、文章読むも書くも無限に出来てリアクションすら期待してもいいんだから、誰だってやめらんないわこんなの