TL結構寝るの早かった

自宅置きっぱなしのSIM抜き端末は緊急地震速報(Yahoo!のだけど)を有効化しとくが、メイン機はどうせ外にいるときは他の人が鳴らしてくれるだろう…運用が実際にハマったので組み合わせテスト成功みたいな。
何年ぶりかに自分の端末鳴って今何秒後に来ますとか出せるアプリもあるって知ったわけだが、ネット経由の遅いアプリですら20秒も前から鳴ってたんで、ガス止めるぐらいは間に合うよね、風呂上がりから1時間ずっと全裸でエキシビションフィナーレやっててたのとりあえず服から着ようって動く切っ掛けになったし。
誤報誤検知ではないのよね?どうもマジで局地的に揺れたっぽいから、じゃあ運用本番もそんな前から鳴るんだろう、思ってたよりずっと有用っぽい。