広告

スタリラ楽しい

木谷に賭けてて良かった!
いやまあ昨日色々書きましたけれどそのマイナス点はゲーム性の本質ではないところなので適度にリセマラ終わらせて一日遊んだんですよ、いや良く出来てるよ、楽しい。
毎日触らせたいけど触る時間は短く済む(だろう)ってデザインがメインでやる気は無い俺に合った。

スタミナだけでスキップ周回が出来る、そのスタミナはデイリーミッションでクエスト2~30回分配られるから固めプレイでも満足いく周回数できてる、そんで動作ローディングDL全部サクサク。
でバトルがシンプルな分かオートがボス待って宝具撃つタイミング調整してくれるぐらいに優秀なんで、オートでもスキップ解放条件満たすクリアが出来て、初回のオートバトルも待つだけのようで歌聞いてたら終わるのが案外楽しい。

そう歌!レヴュー曲装備させるのすげー楽しい、3T目ぐらいからずっとサビ鳴りっぱなしになるんですが、歌と宝具演出合わさるとシンプルにこんな盛り上がると思わなかった、バトルモーションも派手め短めにドーンで終わるんで飽きる前にバトル終わっちゃう。
レヴュー曲中に6人分の宝具+倒しきれなかったらP5みたいな総攻撃のダメ押し入るんでチュートリアルのかったるさほど戦闘長くないです、こっちの攻撃手段豊富すぎて苦戦してるようで気付いたら勝っちゃえてます、今のとこ。
最初音ゲーじゃないのに音楽巻き込む構造ありきでコンテンツ作って貪欲に沼にはめ込もうとしてくんのホンマwとか思っててすまなかった、上っ面じゃなく組み込まれてて楽しかったわ。
でこうやってはめ込んでえぐいガチャ回させるわけね。無天井・個別割合非公表・キャラ装備混合。
育成・性能面の他にも絆レベルがカード単位(レベル上げるアイテムあり)でカード毎に個別に幕間2つ付いてくるんだもんな、しかもキャラ数少ないから回ってくる頻度高いぞきっと。

というわけで後はキャラを好きになるかどうかなんだけど、そこはアニメも舞台も良かったので。
対人は全然触ってないのでノーコメント。
やって気になったのはπタッチ判定あることですかね…。プレイヤー投影キャラ(誰?)がメインシナリオにまっったく出てこない百合ゲー路線なんだしそれ要らないんじゃないですかね…、喜ぶ層より不快に思われる方が多いんじゃないかな、てか2018年現代なら完全に男向けに振っててもπタッチあるのマイナス要素じゃない?肌感覚。
同門がいじられ巨乳キャラといじり貧乳キャラが仲良いのに胸揉まないどころか会話で胸のサイズに触れることすらないゲーム出してるでしょ、あーいうのスタンダードになると嬉しいなー。