ポピパ6th


今日は3F(2F)で普通のシートだった、ただ超絶見やすい位置でマジでステージ全景にスクリーンまで好きに全部見れた、ありがとうございます。。。
国技館狭めだし縦に積むから見やすくていいね。

幕開けSD会話で今年の夏は雨の中で演奏したり大変だったな~が入る、最高。サマステ! リアルライブ側からキャラクターにフィードバック!!
でいきなり二重の虹衣装ぽぴしゃブチ上がり! ダブル レインボウ衣装エレガントでいいよね~好き!リアルに起こしても綺麗な衣装で素晴らし。ポピパは健全。
二重の虹、スクリーンにキャラ抜き蔵だけ背景から2章カードのイラスト要所で差し込まれてたのね、2章連想して涙腺に来て良かった。ソロパートのとこで担当キャラがカットインしたのちゃんと見てたよ!
でさ竿隊振り向いて5人向き合うとこ、おりみさんさえチ入れ替わってて、りみ彩沙でやるの2章み……すっごく良かった。
ティアドロ、愛美さんのランダムスターの光がよく見えた、闇の中であんな濁りなく突き刺さる輝きなんだな現地好立地だと。カッコいい。

パピコからキャラパート、超笑った、歯ギターにチョココロネ投げ。スターになる(物理)速攻で衣装チェンジさせられてたのダメだった。
最高!、最高!! このコールは何回やっても最高だよね。ホント元気出る。神バディファイトOP映像が地味に後期版でランマ悪堕ちしてたね。メタ担当おたえもさすがにタイアップとは言わなかった。
待ちきれなくてクリスマスライブ早くやっちゃったよー!でクリスマスのうた!季節感ばっちり。有咲ソロ長いのやっぱ特別感あるな、もっと愛をもっと!

Time Lapse、スタビ新衣装の光る靴と明かり落とす演出バッチリ合うよな…と見ていた、ゆるふわキュートな衣装とバチバチのロックチューンの不思議な組み合わせ。
スタビ、アリーナ前方のUOグルグルとんでもないことになっていて、よくまあ固まるもんだとちょっと吹き出して、そういえばチョココロネ被り席は今回別料金だったから当たり前じゃんと思い出したりした。

ガールズコード泣いた、キズナミュージック泣いた、からのイエバンはまたアニメ2期新しく始まってくぞ!!!と気持ちになる締めだったね。
エバン彩沙ピック投げたり竿隊に抱き付きに行ったり自由度上がって上がってw
退場前ピック投げおりみさん超強肩でアリーナ中央ぐらいまで伸びててさ、シューレスニンジャガールの手裏剣術を見たよ。

みんなパフォーマンスに余裕出せてて演奏上手くなったんだなーすごいなーって見てた。アンコールのMCも。頼もしさ。
今回の幕間茶番パピコとバンドリTVキメすぎてライブも浸食されたような内容だった。
セトリ全部上り調子でクリスマスらしいハッピーなライブですっげえ楽しかった、武道館の狭さで360度埋まってる声援が籠もって感じられてアツかったしさあ。見切れ体感シートのこと(来てくれて)ありがとうシートって呼んでたの好き。。。
ただ曲数は一声物足りなかったかな、なんで4thのキャラソンみたくカラオケでいいからカバー聞きたいなーんで昔のみたく5人ソロで。5曲。
武道館2回目ですよ2回目!! びっっくり、また戻るとか全く考えてなくて、しかし確かに3Days抑えて3バンドとも武道館に立ちました!ってなるんと思えばその通りの会場だなとも思い。
また武道館の全周で見れるのホント超楽しみ、ポピパ土曜だから倍率上がるだろうから頑張らないと。

バンドリ7thライブね、TOKYO MX Presentsなのなんかやるのかな、ひなビタ♪の時は特番とCMはやってたけど後日録画はなかったよね確か?
2日目RASゲストで三澤さんライブデビューがもーー嬉しい、平日だけど絶対現地行きてえ。パフォーマンスもだし限界バンドリオタク早口を動き付きで見たすぎるでしょ。