FGO日記(秦)

f:id:enya_r:20181212011340j:plain f:id:enya_r:20181212011335j:plain
カルデアLv100二人目は虞美人に。なんかポチポチ手が滑ってたら宝具4になっててこれはだと、聖杯使うしかないなと。石も欠片も種火も在庫完売!
魔力放出+NP25持ちB殺B2にAはカード性能計算式例外の良好さ、ついでに2T以降NP10オマケ付き、宝具デメリットはスキルマならかんけーないもんね、これには数字シコの俺もにっこり。
宝具重なって聖杯入れて金フォウ入れたら補える欠点ですからね、まあ相対評価が低くなるのは仕方ないですが、好きで全然使える性能で調整くれてホントありがたいですね…。でも宝具前B100のままでいて欲しかったし吸血衝動のない精霊なんだから真祖と違って持ってることが悪いわけじゃないんだから吸血Aにしてくれても良かったんじゃないかなあ???
(伊達)メガネ、デカ両耳ピアス、縦セタ||裸よりエロいドレス&デカチョーカー、んで初見バトルキャラ血なめずりモーションの色っぽさに一発でやられたり、でも何より抜け抜けと召喚されてからのカルデア先輩ムーブかましてくるの好きすぎて。はいぐだ子後輩になります。。。
騎周回に安牌な手持ちやっと出来て活躍間違いないですわ楽しみ。

シナリオ

しっかりSFしてて楽しかった!
始皇帝のキャラずるすぎるアレにあの声持ち出されたら誰だって絶対好きになりますわ 時々口調が意味もなく砕けすぎじゃない?という疑問が声で一発で解決するパワーですよパワー。完全に本人。
等倍でもクリ即死で敵火力上がりすぎ問題ですが、絆捨ててガチ編成すりゃ安定して勝てる程度なのでちょうどいい歯ごたえだったなボスも通して。

平穏無事ネタは被っても、英霊の不存在を持ち出すのはいいな。北欧と違って完璧に外敵いないしな
機械の発展度の差異いい……SF!!
スパPかっっっっこ良すぎる…CMの飛翔体衝突の意味わかるともうねあんなんね。
わたしが助かったのは…からぐだ子かわいいすぎる…ゴルぐだキテル…
また気軽に謎の体系に有効なコンピューターウイルスだすー まあ神秘のウイルスなんだろう
シャドウボーダー分解!?神秘ってそんな分解できるもんなの!?機械の気密性どうなってんの!?圧着とかあるよね?
三蔵ちゃんとキルケー2枚並べる日が来るとは!!!おばちゃん使えて嬉しい!!!
始皇帝が一発で戦闘終わるのすげえいいね あの話ならやっぱ一回で終わってくれないと。
超絶露骨なキラキラフワーガチャマーケティングされて腹捩れた、しかし露骨なだけあってマーケ話の強さが違いすぎるわ、まあCV福山潤で命じられたら逆らえないね。絶対遵守。
ガッツリ人(モブ)死んでそうなのいいね。過酷さに見合ってて。
終戦後にわいわいパートするの楽しいな今回
大筋は面白いんだけどFGOにしては一言少なく進むというか 会話がテンポ良く終わるというか まつまりテキスト量少なかった感あるよね。
ゲストライターだから?いやバイト数誇られてもしょうがないんでこれはこれでいいんだけど、味付け足りなかったな、エモの山場が中間(スパP)に来ててカドアナやナポスルトみたく終わりの方でグッと章の印象として残るシーンが来なかったなって。