2018年夏クールアニメ感想

全話見たものだけ。今期は週16本。大体上から順の高評価。

BanG Dream! ガルパ☆ピコ
シュタインズ・ゲート ゼロ
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
ガンダムビルドダイバーズ
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
ハイスコアガール
すのはら荘の管理人さん
PERSONA5 the Animation
フューチャーカード 神バディファイト
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(第3期)
(仮面ライダービルド)
(ペンギン・ハイウェイ)
進撃の巨人 Season3
オーバーロードIII
ヤマノススメ サードシーズン
はねバド!
ぐらんぶる

神バディファイトのランマが主人公の光にコンプレックス感じて1話で一緒に買ったパックが運命分けた展開最高なんですよ!
キッズ向けなんだけどキャラの心情が本当に丁寧で好き。

今期から映画も混ぜるんならライダーも混ぜようかなって。
なんかエグゼイドの宝生永夢ゥ!が特撮クラスタ外までかなり流行ったらしいですね?
我が国は『東都』『西都』『北都』の3つに分かれ 混沌を極めていた……!
もテンプレとして大流行した印象。
ライダー、もちろんみんなキッズの頃に通過するけど、オタクになる頃には卒業されるもので子供持って久しぶりに見られるものだって印象があるので、ものすごく意外。