連休

イベント事はつつがなくこなせたんだけど、非イベント日にやるつもりだったこと何も終わってなくてうーん
今日3時間スマホで同じアプリ触ってたら時間無駄にするわゴリゴリ焼き付いて泣く OLEDきらーい
焼き付いて悲しいんだけどあーやべえなあって思いながらずっとインターネットしてたんだよなあ
Google謹製アプリ使用時間制限のアレ早く降ってきて…

AndroidApple Musicのプレイリスト画面で右上メニューボタンで、タイトル順にソート変えたらフォローしてる公式プレイリストが強制で上に来ずに済んで、名前の最初にa 付けて先頭に来るよう加工してるヘビロテプレイリストを先頭に置けるようになって大変利便性があがりましたのよ、この連休の気付き。

つーわけでA リストをバンバンフォロー始めてジャンル別以外にTodaysのチャートとか置いて何も静かな部屋よりマシっしょ、同じ曲聞きすぎて飽きることにもならないし、と頑張って月額課金の元取ってる。
なんだかんだ日本語の歌のが好きかなあ って感じ 洋楽プレイリスト意欲的に漁ったんだけど…。
無気合いの時は歌詞あんまり聞いてないんだけど、それでも全くわからないとの差はあるんですねー。

でA リスト:アニメジャンルのバンドリ率高くて吹いたんだけど。まずアニメじゃないが、アニソンでなくジャンルアニメなのでゲーム・ノンタイアップ声優曲もごっちゃなんで、うん。
6/54なんで1/9っすよ RASとグリグリがあってパスパレがなかった。
Aリストは1アーティスト1曲縛りしてそうなんだが、同じコンテンツでアーティストばらしてリリースラッシュが近かったんで抑えれてるんですね
今みたらアップデート2週間前だったわ。2週間この状態かw

国内シェアPrime Musicがダントツなのは覚えてるんだけど。次Apple MusicだっけLINE MUSICだっけ。
とりあえずアニソン探そーってエディターが選んでる公式のアニメプレイリストフォローする人どんだけいるんやろな
なんかiTunes Storeの面列の方ってApple Musicに出してないと並べてもらえないらしいっすよ
Appleに配信で大分賭けてて実際反映されてそうって印象。
までもデレステ曲一斉解禁の時ランキング段違いでまあw 地力の差っすな
スマホ世代でCDエンコードする手段持たないから、ゲームは課金してるのにこれでやっと初めてフル聞けたみたいなRT見たのが衝撃だったかな…
PC持たない言うてもハマってたらなんとか聞けるようにしないか?しないか…
まつべなりなんなりその辺の利用の正当化心理は想像された出来事

DL配信、まだiTSが国内一位なんかな?LINEはストリーミングだけだよね?moraはどうだろう…Amazon mp3は使う人なんてそんないないでしょー半分がiPhoneの国で。iPod使われなくなってもさ。
Play Storeはわからん… 俺はGoogleのストアで買いたいとか絶対思わないけど、UIも期待できないし…、でもとりあえずOSに紐付いてりゃそこ見るよな普通は多分。

Twitterに限らず使ってるサービスについて当てもなく想像巡らすの楽しいよね、趣味、、答えは得られないんだが
お仕事に帰ってくるわけでもないので職業病でもなく、本当に趣味