今年のアニソン10曲2019

曲名 作品名 ひとこと
Dreamers Go! BanG Dream! 2nd Season 湿度高い物語を越えた先に相応しい王道感。香澄版の歌詞があるのも作品ポイント高いよね 香澄版サントラに入るといいのだけど
P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer このブログは特撮もアニメ感想に含めて書いてるから…。エンジョイしなきゃもったいない!
かといって適当なわけじゃなく、瞬間瞬間を必死に生きてこその。生前退位改元を祝うお祭り感と実にマッチして作品と合ってたね
Wonderland Girl バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~ パスパレがお仕事でタイアップ取れた感じいいよねリンクして。WWWが1曲に詰まってるの本当にすごい、すごくいい
I beg you 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly 「やがてキラキラ夢の中」なんて詞に超不穏な梶浦サウンド付いてるとこ超好き。エンドロールで「原作 奈須きのこ / TYPE-MOON」出てくるタイミング今回も最高で震えたね
紅蓮華 鬼滅の刃 一発でやべーなってわからされた通り何もかも跳ねに跳ねて紅白楽しみです
よいまちカンターレ まちカドまぞく 1話いいきららアニメだったねーってのほほんとED迎えてのかっっこいいベース不意打ちにやられて
P.S. RED I スパイダーマン:スパイダーバース 10年代の終わりを飾るスーパーアニメーション見終わって劇場音響でこの曲聴くとね最後まで浮遊感でね
ソラノネ 荒野のコトブキ飛行隊 口笛ZAQ生音だったなんて
恋せよみんな、ハイ! ノブナガ先生の幼な妻 -
アンノウン・ワールドマップ ハイスコアガールII -

今年は全部Spotifyにありました。今年から歌詞引用してもはてな社がJASRACお金払ってくれてて争うまでもなく合法!
アニメ見る本数減ってるんだけど、ちょっと気に入ったのも大体サブスクにあってアニソン自体はむしろ年代問わずいっぱい聞いた一年になりました、アニソン以外も。
並び順は俺のライブラリでの再生回数降順です。
あと今年のアニメに関連する曲じゃないけど2019年外せないプレイリストがこの下。
SpotifyにないのO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!と砂漠を泳ぐ(林檎にはある)ぐらい。バンめしはApple Music優先で卸してるのかしら。
あとSpotify無料会員でもPC・タブレットアプリなら好きな曲フルで聴けるんですよ1
スマホWeb無料会員はシャッフル強くなりすぎて…ラジオ用途以外は厳しくなったかな今年で


  1. 毎月15時間分まで