3日リモートワークした

  • 朝飯はチョコとかクッキーとかで軽く済ませるべし。朝から一食たべた後ずっと家に籠もって平気ではいられない…
  • 通勤時間がなくなり(適度な通勤はむしろやりたいのだが…しかし)夜に7時間寝れる(!!!)ので意識の冴えが違うが、朝のカフェインは抜けない。抜くと7時間寝た日でも昼寝+夕寝で夜寝れなくて翌日死ぬとかをやる… 寝を1回減らせるだけでも効果出てるわけ、完全に防げなくてもね
  • 通勤と同じ歩数歩くのマジで大変…まあ毎日そんなことしたら通勤時間分で睡眠時間稼ぐのが出来なくなるわけで、ほどほどで割り切り。意図的にテイクアウト選んで取りに行くとかで妥協してる
  • 公私の切り替え、PCに関しては物理的に別のマシンなので、公中は私PC操作不可ってるんでここは苦でない。
    • 問題はスマホスマホ触るのを咎める視線が存在しないので気を抜くと無限に触れてしまう… とりあえず手の届かないとこにぶん投げてるけど、私用の緊急度高い通知を見落としたらどうしようって不安に駆られて立ったついでに触りがちですると無意味になり むむ
  • 曜日感覚 これはとても難しい 無くしたところでまあ朝起きる時間読み違えて睡眠減らすぐらいで実害はそんなにですが…
    • 最悪の寝過ごしこそはスマートアラーム使ってるから寝る前に意識する必要なく平日の決まった時間、休祝日の決まった時間でアラーム鳴ってくれるんで避けれるので どうせ土日のイベントも中止だし区別する必要ある?とまである
    • 個別の曜日はともかく時間経過が曖昧になる問題かな… 締め切り見誤りそう。マメにカレンダー見るのは今もやってっしなー