広告

5月ノルマ滑り込み日記

ブログにアウトプット出来る時点で内心半分決まってるようなもので、iPad Pro買っちゃいましたんですけど現状週に1回のジャンプ読書以外で使えてない。iOS慣れなさが超絶にしんどい。UI慣れないってマジで遠ざかります…。iPadOSもそんな変わんないよー。
目下の問題は一番使う機会たるベッド上に置く場所がない さすがにスマホみたいに踏んでもいい前提で放っておくのは怖い…、ので ちっさめベッド高さのメタルラックまた増やして狭い部屋を狭くしつつ手元から届くようにする名案思い付いたのですが
その前に他のことやっちゃってるからまだ組めてないね。撮影ボックスも組んでないからインスタにiPadの写真上げてないし。先が遠いー。

しかしこの手が届く高さの棚を増やせばいいじゃんは本当に名案だった、iPadクラスの強迫観念からでないと思い付かない発案だったな…
実現したらベッドに蓋されて必ずこいつどかさないといけないクソ邪魔な配置になるはずなので。
この発明だけでIYHした価値がある(それにどうせ使わなくたってリセールバリュー高いでしょうコイツは)
実現したら他の積ん読本もそこに積むことで、電子書籍と違ってスマホの他のアプリに気が散らされることなく、メンタル疲れて横たわった時に自然と消化されていくことであろう…

リモートワーク

自宅でお仕事一切合切捗らないんですけどどうしましょ。人並みに責任感から焦燥感覚えて辛くなるだけの感性はあるからマジ納期までにヤバいことが考えるだけで今もう胸が苦しいんですよ。かといって具体的なアウトプット生産には反映されずまたひたすら手が止まって仕事のつまんなさの文句を頭ん中で考えてても咎める視線を感じられなくて時間だけ過ぎてるんですが。
こないだ上がガチ怒られてから無能率な残時間増やせなくなったしね。いざとなったら時間さえ掛ければへーきへーき言えねーわ やば。

何が困るって永遠横たわってスマホ握って潰した週末のメンタルそのまま、切り替える切っ掛けなしにまた同じ環境で仕事に向き合うの相当無理でぶっ潰しがちなのよな ドタバタのさなか僅かに楽しいお仕事降ってくてるときはおうちでもよかったんですけど今大分きびしい
しかし24時更新で26時までジャンプ読んでから寝た月曜日でも、朝飯のんびり食べつつ頭完全に冴えるほど睡眠時間取れる生活は通勤リフレッシュなんかと比べられない得難さがあり。
セルフコントロール頑張りましょうね…。