スタァライト総集編観ました

ネタバレ&未整形

感想ここから

シネスコ!!

もえぴ進化したな!

やりやがった!やりやがったな!
→『少女』の死、つまり卒業なのでは?考察で大分落ち着いた

お耽美に血は欠かせないよねというむしろゴリっと演出持ってこられて喜びまである

本編を燃料として再生産、なるほど

株式会社 TOKYO TOWER
日本生まれ育ちの俺にロンドンは実在だがファンタジー地名なのに対して、東京タワーは現実性強すぎるからどう見てもそうなのに約束タワーって呼ぶTV版のファンタジー具合が好きだったのだけど記憶違いかもしれない

総集編っていうけど新規に見せらんねえ 山場の部分つまみ食いって感じ機微のタメ足りないよね 既存ファンに新作の前に思い出させる用途みたいな…って油断してたら最後にガツンと!来るわけですけど

舞台が瞬間のきらめきであることも繰り返す再生産であることもアニメ版終わった後に舞台見たことで言葉の意味を感じられてなるほどなーってより没入できた
台原作である意味ね

メタのお前たちが続きを望んだからこうなったんだぞという熱いメッセージを感じる
スタァライトは書き手不明』