ポピパ・モニカ・パスパレ富士急の現地行ってきました

Poppin'Party

ポピパが大好き!!!!! 楽しすぎた最高のライブでした! 開催に尽力して頂いた全てへ感謝に堪えません。。。
来てくれてありがとう、って。こっちこそ開いてくれてありがとうと…。
もうホントマイベストポピパ刻んだかもしんない。4th武道館とカウントダウンジャパンと本日8th富士急の別ベクトルで選べない!

コニファーフォレスト、音が良くて夜空にレーザーが映えて最高の会場ですね、、あのキンキラレーザーが山ん中を照らしてく空撮映像がさあ映画のワンカットのように派手で他にはない特別さを味わえて大好きなんですよね。
5人の楽器もボーカルも全部重ならない分解能で良く聞こえて!音割れもない爆音が宙に広がってく野外ライブ最高!!
ホント音が良くて、バンドリドーム衣装だからリボン付けた可愛らしい姿で出てきたのにさ、さえチのゴリゴリアレンジ効かせて音増えてるギタープレイと、おりみさんのエグくて渋いベースラインいっぱい聴けて最高だよぉもう りみりんのゴツいベース音色大好きだわってホント感じた今日
おりみさん今日超似合ってて美人だったな セミロングから耳は出してスッキリしつつの茶髪とデカリボンと奇跡的な相性。
みんな笑顔だった、楽しくってのを意識してたし、その通り楽しくしてもらえていっぱいパワーもらったライブで、応援して返せただろうか ポジティブな循環。
アニメ1期前のMVから3期まで、ガルパはカードにSDまで使って、画面の2Dポピパがひたすらかわいく、これまでのポピパ物語を全て追っての区切り付けを感じるライブでした。
3期完結後であることもそうだし、何よりこの情勢で先頭切ることにね。

日が落ちた夜空の中、陽が落ちて… Time Lapse始まりの圧倒的なことよ!
2番手もうイニシャル! 原色OP映像に合わせて変わるライティングがカッケェのなんの。そして激エモソロパートを切り取るカメラの妙で涙腺決壊。最強ソングだよ!
夏にこその夏のドーン! 夏曲スペシャル! リウムぶん回して花火🎆上がって超楽しい!!
337、曲途中でコント始まるとかあるwww でもパチンコの大当たりみたいな爆光量黄色ピカピカの勢いで全てを許しました。次はエスパーみたいに歌詞ネタのコントだとなおいいな
八if、ツインボーカルが綺麗にハモって最高で…泣き泣き ディスタンス演出で手を繋げなくとも二分割画面が繋いでくれるのですね カメラさんナイス! ポピパ浴衣イベのイラスト神っすわ
ときエク! いのるーでマジ!?嬉しい!!ってして一期OP映像でうるっとしつつ後はブチ上がり! OPったらテン上げよ。「富士急ー!」でしたね。
お返しのFIRE BIRD召喚はマジで読んでなくて超やられました笑 愛美さんがギター置いてきたの何かと思ったら! いや友希那さん真似る香澄は絶対格好良いけども 今日フリまでつけてたの良かった。
で、スタビ。いや始まる前にこの夜空の下で絶対に歌いたかったって念入りにフリつけといてのアレだからなマジw アニメMVフルで流してくれてリンクする姿にエモ泣き。。
からのティアドロ。これもサプライズだよね、337のコーレスハンクラ講座でいつものライブイントロ使ってたから今来る!?ってさ! 定番のライブ強さ! ベースソロで派手に音量上げてくれたの最高に気持ち良かった!!
で、、ミライトレイン。最後の曲、アニメで成長して、って。最エモイントロでガチ泣きして後もうずっと愛美さんの強くて優しい歌声にひたって。。。 がんばってここまで進んできて 『たとえ未来 不確かでも』 この先にも進んでいく…。この場を今日開くことが出来て、この歌を聴けたこと、万感の想いが重なって感じれて。歌の力。
5人みんなずっと笑顔のライブだったけどさ、こればかりは堪えれてなくて、あの愛美さんが涙声交じりだった、と思う その姿見たことで更にでしたよ。
ライトアップも全力でさ! 他で見たことがない数の光源が空も地も照らす綺麗な白い光の中にポピパが立って歌ってる姿、一段上に行った存在感が、こんなところまで辿り着いて…と偉い感動して。
あとボーカル視点カメラでボーカルの背と客席広く映すのもちろん差し込まれてて感動した覚えが この演出3日間でちょくちょく良いところで挟んできて素敵だったね。
アンコール、拍手だからいつもと違って途切れずにコールできたね(笑) 幕間動画ツッコミ無しで終わりやがってw
ポピパが出て来たところで夢を撃ち抜く瞬間に!なのはわかったけど、チェルさんが召喚されて…!? あいあいでも動画参戦だったやん!? が伏線仕込みだもんなあ!
夢撃ち聴くだけで感極まるのに、みんながステージに並ぶ大団円の光景でもっともっとやられて。
これで今日の感想がありがとうバンドリ!になったといいますか。この物語の情熱にただ感謝が。ありがとうポピパ!ツイはギリセーフたけど ありがとうバンドリ!ツイは一線越えた向こうですよ、それを踏みとどまらないたけの感謝が産まれて!

愛美さんのツイートが全てだなと思ったりとか。

Morfonica

久し振りの爆音生音!聞いて一発で身体震えて! これが大好きなんだよ!!
しかもDaylightはイントロ長いからさーずっと倉田が俯きながら楽器の音だけ味わえて。
倉田短い間に進化したなあ! あのMVチラ見せボーカル1秒区切りですらうn?ってズコーした音源じゃないな倉田!
後ろ向きな倉田の声質残しながら腰が入ってて良いと思いますはい。
曲終わりに「ごきげんよう。Morfonicaです。」ぶち込めるのズルくない? 強すぎる素晴らしい。
chAngEでAサビまで歌も楽器も客のハンクラもズレまくったのはむしろモニカ初ライブらしさこそで、ついでに生だから故の木谷が好きなドラマってやつで、起きて良かったイベントだと思いますよ私は。見事止めずに修正してみせたしね。倉田が泣きそうな顔して歌い続けるの解釈一致よ。キャラMCで失敗ネタ拾えてればもっと良かったけど。

透子ちゃんが自信顔作って全身でわちゃわちゃ弾くのそれ!
広町が表情あんま変わらないのもそれ!
つくしちゃんはずっと顔険しかったな、口と裏腹の緊張が見えてこれもそれ!
るいるい音楽やると格好良すぎるでしょ~~~何あのリズム刻む腰つきに弦をピシバシキメながら歩く姿! レーザーが黒いバイオリンに反射して綺麗でしたね。
イベストの話良さと深海少女で溜まってた掌返しゲージ暴発しました、Morfonicaはカッコいい!! 1stライブ楽しみー! 輝く景色見ような!
あまねす今日美少女度高かったな、ガタイ良いのにくしゃくしゃと泣きそうになるとマジ倉田にシンクロする姿よ…、ライブパフォーマンスはあいあいの直弟子って感じ。

Pastel*Palettes

前島亜美の女の執念なに!? ごく自然に「すみれちゃん」って言ったの即「千聖ちゃん」に訂正したけど…前島とちったにも繋げないで即訂正しただけだったけど。その後は「すみれさん」でしたねいつもの。なに箱根旅行がどうだったのか一番派手な場で匂わせなの…?
ゆら・ゆらRing-Dong-Dance感動しすぎてずっと鳥肌立ってました。鳥?何故ゆらゆらイントロ?から超然サプライズ回答…! 二人だけの世界で向き合える画面…!
三澤さんのモカちゃんの次いでだよね、リアルバンドでもボーカルでもない人がキャラの衣装着てくれるの。嬉しい!! 衣装作ってくれてありがとう!
自称も他称も必ずパスパレから入るのが好きだった今日。そのあとに丸山彩で。
きゅ~まいから入るのニューノーマルのハンクラ叩き込む曲ベストマッチって感じしたね。