ちょっと前の地方は日本から捨てられた増田、主語デカすぎてシェアするには同意しかねるなで触れてなかったんだけど、俺だって東京に産まれてたら東大行けたのとこはそれわかるーーって久しぶりにその気持ち思い出して。
まあ東大は盛るにしてもこっちの受験意識あったらもっと上の大学行けたのに、ってのは上京進学した人みんな共感できるぐらいありふれだと疑わないんだけど、
これの棘でここに突っ掛かっる人をアルハァな人含め観測できちゃって匿名掲示板でレスバしてんじゃねーんだけどさぁ、想像力の無いこと言う恵まれた都会人実在したんだってなっちゃった。
いくつものあるある地方愚痴ネタの一つで なるほどねーそういうこともあるんだとかワイワイ流せないマジで否定しに掛かるの そりゃあ地雷は人それぞれでしょうけど 地位築いてん恵まれ側がここを地雷にするのなんなん 敗残者が受験舐めやがってみたいなプライドあんのかな… 信じられぬものを見た
愚痴で肴にするのには楽しい話題けど 勉強が出来る俺は救われて当然のべきだの態度は何につけても嫌いので