今年聞いた音楽2020

レギュレーションはライブラリへの追加日が去年のエントリ以降なことです。出来るだけ1人1曲とリリースが2020年のものにします。
YouTube埋め込んでるけどこれYouTube Music(無料版)の合法音源ですよ! 今年めっちゃくちゃ増えたよね。バンドリやアルゴナにニジガクなんかも全部タダで聴くほど還元されるっていう。
11曲になりました。

ミライトレイン / Poppin'Party

アニメで泣いてライブで泣いて…。今日のCDJで予定してた最強セトリでも観たかったな。

MANIFESTO / GYROAXIA

一年前の宣戦布告に負けちゃってすっかり応援してるよジャイロのこと、掌くるくる。

無敵級*ビリーバー / 中須かすみ (CV.相良茉優) from 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

アニガサキ見てかすかす外面知ってから内心聴くと眩しすぎて大好き。。。
『I'm a Super Perfect Believer』心に刻まれました。

NEO SKY, NEO MAP! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

こっちも外せないよねと。最後までアニメに絡めた素晴らしいEDでした。

キミのラプソディー / Mashumairesh!!

ましゅましゅ6曲全部入れたいホントは

Beautiful Birthday / RAISE A SUILEN

チュチュ様😭 ウィスパーつむつむ大好き

Discover Universe / Photon Maiden

今年一電子ドラッグ曲

吾輩よ猫であれ / Lyrical Lily

リリリリ4人の声色バランスと、中村先生の文学元ネタで取ってきてこの詞にするの天才

BEAM YOU / 伊藤美来

年末に駆け込んで来たみっくのアルバムから、ずっと止まらなくて。

化身 / ポルカドットスティングレイ

くちづけDiamond / Argonavis

カバーなんだけどどうしても…リリックビデオ出てからずーっと聴いてて。

くちづけDiamond

くちづけDiamond

  • Argonavis
  • アニメ
  • ¥255


結局ほぼアニソン(広義)並びましたね。限らずに選んだんですけど。
ライブラリには例年にない幅広追加されてるんですけど、振り返りをすると曲単体の外の文脈コミコミのものばっかに落ち着いちゃって…、感性がアニオタ。