2021年01月04日(月)

初詣、三が日避けたら空くかなと行ってみたのだけどまあまあ混んでたが、縦も横もなるだけ開けさせられてるし立地柄みんなスーツで静かーに並んでて良しと並ぶ。
が、後ろに一生大声で喋り続ける女子大生グループが付いてあり得ねえってなった…。その何も理解してないまま就活臨むのか…。並ぶまでは例年より厳かな空気で良かったのによぉ…。
カッカした気分でおみくじ引いたら大吉で「心中の奴隷をとりのけることから、はじめねばならぬ」ですって。お天道様が見てますね。進撃の巨人の録画溜まってたなそういえば。
おみくじ、御神木にあやかる意図で結ぶ物だったんですね。ので今年から結んでくことにしました。
気持ち鎮めに予定に無かった池袋まで足を伸ばす。知らなかったスタンディ立ってて得しました。

俺はインスタくんがツイッターくんに嫌われる前からのユーザーだからさ、サムネ出なくなってもTwitter連携で投稿しちゃうんだけどさ、今回みたいにTwitterのメディア欄に載せたい画像とInstagramカバーで使いたい写真が違うときについツイ優先の並びにしちゃったんだけどさ、インフルエンサーに倣い連携post避けて手で画像足してツイートすればいいだけだったな?