2021年01月31日(日)

ブシロのソシャゲラッシュについてったせいで急に抱え込み増えて持て余してソシャゲ全部めんどくせえ!って気持ちが今更ホント今更湧いてきた…。
ってか所詮寝てツイってた時間がソシャゲになってる面はありどっちにしろ虚無なので、マジで積んでる本とかゲームとかをやる時間にもっぺん転回かましてやりたいところですが。書いて宣言。

  • FGO
    • 今でも最優先ソシャゲ。シナリオは全部読みながらバトルを進めてる。スキップしないでクエストクリアのマップ演出もシナリオと一緒に楽しんでるってこと。
  • ガルパ
    • 報酬は必ず取るソシャゲ。つまり毎日音ゲーを1曲以上プレイ続けてる。
    • シナリオは基本スキップして石だけ回収しつつ、1ヶ月以内には読むかオートで垂れ流し聞いてる。
  • ラスバレ
    • 往年のMOみたいな拘束と育成なんだけど、シナリオ少し読んだらいい感じだったのでスレの勢いがある=アサルトリリィに勢いがあってワイワイやれる内はソロレギオンで続けたい。
    • クリックしてキャラ育成してくのは何だかんだ性に合ってしまう。
  • グルミク
    • 報酬全部取ってるけどシナリオ全スキップでユニスト含めて全く読んでない。辞めないだけの遊びやすさはある。 フルボイスなんだから聞き流ししようと思いつつも…。最近放置するだけも手間に感じて懸念だが、D4DJアニメ良かったんでなんとかどうにか…。
    • (カバー)曲もショートサイズすら聞き逃しても気にならないんで… DJよりバンドサウンドの方が好きみたい。
  • ダブエス
    • 月額パス課金だけしてる。バンストは読みたい、イベストもシリアス箱イベは読んでおきたい、、がゲーム性が最悪でモ潰、、、
    • 男キャラでもシリアス青春ストーリーは好きなんだが、キャラのために課金してガチャ回そうとは思えなかったな始まってみても、こんだけライブとアニメでアルゴナビスに入れ込んでてもかー。
  • ブルーアーカイブ
    • インストールはする。15年前のラノベみたいな学園SF世界観×明るいハイクオリティCMで心掴まれちゃったんですよね!!
    • シナリオとクエストの進行が独立してるプリコネ型のはず。スレの初速は保証されてるのでワイワイさっさとシナリオ読ねば。
      単純作業は飽きるまでやれるが、結局シナリオ読んで好きにならないと辞めるのは明白なので。。 百合じゃなくハーレムっぽいのが懸念点。最低限ぐだ子ぐらいキャラ感じられる主人公にしてほし。
    • 惚れるのは外見のパーツでも一人の時のかわいさでもなくて、他人と関わってる時の関係性の姿だとやっと自己分析がね。ので他Yostarより盛ってないのは残念ではあるけど懸念ではない。

とりあえずラスバレはアニメの力でちょいちょいシナリオ読んだんですけど、新しいゲームってだけで作業は出来てもシナリオ読む腰の据え方が謎の抵抗があるんですけど、その偏見に打ち克てばすぐ日課になるって、アニメほどじゃないけどソシャゲメディアのテキストも面白かったし、こんなブログ書く自分語り欲求に負けないで10分とか拘束される恐れに負けないでシナリオ読み始めたら絶対そっちの方が楽しかったって気分になれるよ俺、、

課金額は モバマス>デレステ>FGO>ガルパ だと思うんだよね、数える術がないんですけども。
自分は絶対喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプですね。直後にやり過ぎたって後悔はすれども、時間経ってからあの金があればなーって考えたことそうないなって。

そうえいばやってるゲーム全部でユーザー名違います。これはたまたま結果的にそうなっただけなんだけど、主人公ひらがなでテキスト表示されるのが面白くないという気持ちを逆に強くしてしまったので、どっかでハンネ改名したいよね。
ユーザーIDに-_入ってるのもヤなんだよねー。今は借り物ドメインだからいいけど、何かあってドメイン買うときは丸っと別名になります。