2021年03月14日(日)

今週は平成オタク史に残る令和3年の1週間でしたね。シンエヴァ観て進撃最終前話読んでひぐらし業みた? 感情落差で脳破壊だよ。

シンエヴァにかこつけて隙自語したかったけど社会と現代が忙しくて全く進んでないです。まあ自分エヴァに呪われてないし。ブックオフで立ち読みして面白いけど一向に新刊出ずに完結しないマンガってポジションよね。

現代、つまり日中韓合作ソシャゲの方が25年前のアニメより新鮮で耳目が奪われますので…! 呪いは進撃の巨人に任せた。でも進撃アニメ別ルートですぐ解呪される説ありますよね。
シンエヴァに比べたら竜ちゃんの方がどんだけ現代に合わせれてるエンターテイナーかって話ですよ。

令和2年にケリを付けた

下賜Pad売ってきました。もう半年ぐらいずっと先延ばしにしていたのですが…。再来週に新型iPad発表が確定的で。一切起動してないし。さすがにと。

iOS二度と買わねぇーっす。ファッキンIMEがまーじでありとあらゆる作業がストレッサーになるのマジで日本語話者には無理。あとファイル概念を隠蔽するせいで使い勝手クソすぎる。。。iCloud無課金じゃ使い物にならないし。

ほんとにね、初期化方法調べて箱掘り出してきて詰めて、1時間も掛からなかったのにね。何を今まで。

でもこれが個人的なバイオリズムですからね。しょうがない。平日の社会にやられて休日の生活が何年回ってなくてもしょうがない。生殺与奪の権を自分で握れる程度に働けてるんだから自分を褒めますよ許します。自分で立てたハードルくぐれなくたって、死んでないハードルなんだからそも立てたと思い込んで自縄自縛してたのが誤りなんだから。

去年の家計簿見直したんですけどね、無駄出費の金額ベースだとiPadが断トツでしてね…。マジで、飯削るとかせせこましくするよりこの手の買ったけど消費してない出費をゼロにする方が余程効くなんて良く言われてるけど、具体的に数えたらマジお前マジってなりましたよ…。起動してないPS5もかなり圧迫してましたね…。
まあそれが改善できるかはおいといて、てか何なら年老いたツイ・TLに俺も乗っかって投資で増やす方を考えなよあとそもそも転で入り増やせ話もあるが なお無駄出費次点はブ株含み損 いやこのエントリ起こすまで令和2年にケリつかないでしたわ。

I○SYS、何度か売ってるけど回転早いしまともな査定で信頼できるよ。ウェブ掲載の買い取り価格天井ちゃんと出してくれる。(逆引きされたくないからこう書く(ぁ

CX 400BTを試聴した。13kのTWSが市場ハイエンドの3万代に勝つ音の良さ、楽しさ! さすがSennheiser、これ欲しかったな。一撃で良さがわかった。俺のTWS用途的に買い替えする程の使い道はしないのでと我慢していますが。

3月中は1万円引きのメーカーセールしてるんで今BTイヤホン買うなら絶対コスパ最強だと思います。