劇場版Roselia前編観ました

原案シナリオがもったいねー。こんなんやるんならFGOマネしてファン用に割り切って最初からノーブルローズで2時間1本作ってりゃいいのでは…。
前編悪いのに後編にまで付いてきてくれると思いあがんなよ…と口では言いつつ絶対後編も見に行くから鴨。
残りの尺でまあ60分1本映画やるならきっと見れる物になってくれると期待持っておきますけども。

本編77分、ブシロの宣伝力と映画館抑える営業力とで勘違いしていたのだけど よくあるOVAのリクープに期間限定で劇場でも流すパターンだと思ってみればまあそんなもんかなってなりました。

開始10分ぐらいはな~カットカットでも人集めしてる間はペースこんなもんでしょって楽しく見れてたし 衣装作りにタブレット出すシーン補完いいよね…とかSPACE!?バニメ1期の回収された!?とかネイル気にしてからの~これを外すんだよな~とか見れてたけど あとボード足元に置いてたの好き!ってなったり 残りはもううん…。

サンジゲンはD4DJ作れるスタジオなのにこれの画作りがクソつまんないの何が悪いんでしょうね…。いっそテレビ版よりつまんなくなかった?のはずっとCiRCLEの中にいて室内光源から切り替わんないからかな?
フィルムライブ2のCMとか、ライブシーンで影使い出すといい感じになるのに… ていうか3章MVだって前より良くなってるじゃん!?
退屈にキャラが動いて喋り続けるだけで演出が…。コンテか? 撮影で魅せるとかそれ以前の問題か? ADVゲームから起こしてるからか?

あとキャラの頭身上げてくださいよ~頼むよ~私服友希那さん全身シーンで激ヤバなとこありましたよね。2Dモブの方がバランス好みなの何~。

何もかんもブシロードの商業主義がいきすぎたのが悪い、製作総指揮木谷が悪い、質と量のバランスを毎年アニメ供給して途切れさせねえってとこに置いて、そのための3Dアニメ化スタジオの内製化とか方向性に寛容な俺でもこのクオリティとシナリオで何で映像化したのってマジ信用の切り売りしかないじゃん…。
バンスト1章2章使うならせめて120分尺取ってくださいよ、テレビでやれって贅沢なことまで言わないから…。

ロゼさんカバーが人気アニソンばっかの商業主義バンドとかネタにしてたら 揶揄るのも気が引ける商業主義映画も持っちゃった。