広告

2021年06月22日(火)

スマホATM

スマホでATM操作、ニュースの見出しで読んだ知識ぐらいはあって何に使うか疑問視してたんだけど、そのおかげで現金錬成して電子マネー非対応ラーメン食いそびれずに済むとはね。
キャッシュカードよりスマホの方がまあ肌身離さないしセキュリティ的にもマシか、確かに。

こーゆー時に機会損失を優先して小銭払えたのが大人になった実感感じるわね ATM手数料とか払ったのいつ以来だよ。
いつかはネイティヴ都民の叔母さんみたく駅出たらすぐタクシーでしょ~え~歩かないわよ~な精神が身に付くのだろうか…
でもこれ自分で車を運転しないと一人前の大人じゃない観と相反して下位に座するから自家用車が勝つわ。

在宅運動

数年前…FGO1部完結前だからちょうど5年前か、にちょっと使って眠らせてたステッパーを引き出してきて、ここ数日ウマやりながら30分ばかし運動している…。
通勤の徒歩消えたの相当にアレかなって、これよりはこれもまた未開封のリングフィットの方が運動強度高そうではあるけれど セッティングめんどくて…一切やらないよりやりやすいところからマシの精神。

アニメ見ながら運動は即飽きるのでFGO最初の復帰した時当時選んだんだけど、まだメインがそんなに面白くなる前でダレるのと一緒にコイツも出しにくいところに押し込んでしまっていて。

在宅1年(実働10日)掛けて家から物を捨てて捨ててひっぱり出したついでに、じゃあ今選ぶならウマだろうと、遊んでいいのはこの時間内限定で下調べもせずカジュアルに、TL伝聞で当たりらしいキタサン引けたからそれでって遊んでるん、だけど。

ウマ、無課金サブに徹して遊ぼうとすると周回PvP設計が相性悪いのと… メイン含むシナリオで立ち絵も無い主人公がキャラより存在感発揮するの趣味じゃなくて… アニトレアバター選びたかった。

あとこれは私の縛りの問題なんだけど、サクセスしながらイベントテキスト出てきても残り時間気になってのんびり読めなくて未読スキップ入れちゃって。。昔は1本のパワプロを数年サクセス回したものだというのに…。

せっかくの僅かばかりな縁のあったオルフェーヴルか、シングレ顔が実装されたら再開します。実現可能性はともかく。。

とはいえこのアイディアをせっかく蘇らせれて数日続いてる勢いを殺すの勿体ないすぎるので、明確にシナリオの終わりのあるCSゲーSwitchの重みに頑張ってトレーニングか、あるいは電書読む時間にするんだと肉体に術式刻んでいきたい次第。

スキマソシャゲ

もう一方のアイディア、明確にカジュアルに縛るサブゲーもなー ここ数日で案外自制が効くのではないかと期待してるのと、スキマ時間に手が伸びるのはインターネットつまりネットニュース読んでる時間なけど、もう自分から気が沈むニュース摂るぐらいなら世情に疎いかっていいじゃんマイブームで、何かの物語に割こうか…。

今なら白夜極光かアイプラの二択だね。ブルアカフォロワーのビジュアルなゲームが出たらジャケ買いするつもりはあるが… 21年6月に選ぶならね。
(メイン)ストーリーが物語として面白い物を選びたいんだけど。

顔が良いは供給増えすぎて基準としてデフレしちゃって,ちょっとやそっと長乳溢れててもRTで拾えればいいやとフックにもならず。。。
かわいい女の子溢れてるってのももう別にねー。ここ数年来キャラの魅力は芯になる物語ありきじゃないと耐えないって結論付いたから、アニメで先に知ってないと手が伸びづらし。

ので候補がアイプラ、ラピライ、ニジガクなわけだけど…蟹ェ…。ラピライのリアリティレベルをファンタジーに揃えてギャグやれるアイドル世界観は期待できたんだけども…。
とりましばらく牧野くんになって即日投げ出さないようパブリックに残しとく。