2021年06月27日(日)

#アフスタで夢の話してたんだけど、カナユメいーい曲だよねぇ…イベストも近来で一番の良さだった…、思い出したからどっかに書いとこうと思って、何故かもう見なくなった昔はよく見てた悪夢。

1つ目、これは夢といえるか微妙だけど、寝ぼけぐらいの視界に蜘蛛の影が天井から垂れてるの見えて跳ね起きるけど実際は見間違いが幻覚かなの。
眠り浅いときの悪夢ということで。これは見なくなった理由が明白、常夜灯点けて寝ると解消された。

2つ目、シチュエーションは毎回変わるんだけど、とにかく歩き方を忘れる夢。
前に進みたいと思うのに、足引きずるとか持ち上げるとかも出来なくてひたすらつらい気持ちになって気付いたら目が覚めるやつ…、考え込んで急に思い出すまで忘れてたのが不思議なぐらいよく見てたのに、なんで見なくなったんだろう。

残念ながら留年伸びるとか、卒業失敗するとか、そういうのは見ないんだよね。見るもんかな。
そもそも寝ても夢を見なくなったが。。