今年見たアニメ2021

全話見たものだけ。は傑作、はとても面白かった、は面白かった、は(あまり)面白くなかった、×は原作ファン等アニメ外の理由で切るに切れなかった、です。
今年アニメ筋を大怪我しちゃった。

×

ハサウェイ、言うまでもないですよね。リッチさ極まった手描きアニメとそれに負けないコンテ。

スタァライト、1回目はスゴくて2回目は楽しかった。ブシロのポートフォリオの足りないとこ埋まったのが良いパトロン報われてよかったねと。

フィルムライブ2、キャラクターがアニメという表現でライブすることがここまでこれたかと!! 好きなバンドだけ集まったフェスのライビュ観てるわけよ、豪華な演出&派手なカメラワーク付きで。ほんっとーーに嬉しい。

ワンエグ、12話までは文句なしの傑作なんですが。。13話がなぁーーー。思春期の少女が一貫できずに折れる展開は悪くないです。そこじゃなく問題は続きがないことと、仮に続き出ても1クールもやること残ってないってことで…。
野島伸司がアニメの視聴者なら信頼して作品が描けるって言ってたとおりの良さが表れてて、また新作アニメ挑戦してくれたら絶対見るぐらいには好きになった。