全話見たものだけ。☆
は傑作、◎
はとても面白かった、○
は面白かった、△
は(あまり)面白くなかった、×
は原作ファン等アニメ外の理由で切るに切れなかった、です。
今年アニメ筋を大怪我しちゃった。
☆
- 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
- 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
- BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage
◎
- 無職転生~異世界行ったら本気だす~
- 呪術廻戦 (後半クール)
- スーパーカブ
- 86 -エイティシックス- (1期)
- 進撃の巨人 The Final Season
- ラブライブ!スーパースター!!
- 劇場版 呪術廻戦 0
- 映画大好きポンポさん
○
- ゾンビランドサガ リベンジ
- SSSS.DYNAZENON
- ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
- シャドーハウス
- BEASTARS(第2期)
- ひぐらしのなく頃に業 (後半クール)
- ウマ娘 プリティーダービー Season 2
- ゆるキャン△ SEASON2
- IDOLY PRIDE
- 裏世界ピクニック
- ミュークルドリーミー
- Vivy -Fluorite Eye's Song-
- BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!
- シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
- 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia」Ⅱ:Song I am.
- 劇場版 アルゴナビス 流星のオブリガート
△
- ゴジラ S.P
- WIXOSS DIVA(A)LIVE
- SHOW BY ROCK!! STARS!!
- カードファイト!! ヴァンガード overDress (1期)
- 五等分の花嫁∬
- Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season (後半クール)
×
- 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia」Ⅰ:約束
※
- ワンダーエッグ・プライオリティ
ハサウェイ、言うまでもないですよね。リッチさ極まった手描きアニメとそれに負けないコンテ。
スタァライト、1回目はスゴくて2回目は楽しかった。ブシロのポートフォリオの足りないとこ埋まったのが良いパトロン報われてよかったねと。
フィルムライブ2、キャラクターがアニメという表現でライブすることがここまでこれたかと!! 好きなバンドだけ集まったフェスのライビュ観てるわけよ、豪華な演出&派手なカメラワーク付きで。ほんっとーーに嬉しい。
ワンエグ、12話までは文句なしの傑作なんですが。。13話がなぁーーー。思春期の少女が一貫できずに折れる展開は悪くないです。そこじゃなく問題は続きがないことと、仮に続き出ても1クールもやること残ってないってことで…。
野島伸司がアニメの視聴者なら信頼して作品が描けるって言ってたとおりの良さが表れてて、また新作アニメ挑戦してくれたら絶対見るぐらいには好きになった。