CSゲー遊び方忘れちゃった

アルセウス。15時間ぐらい遊んだっぽい。さすがにエンディングまでの半分は越えてると思うんだけど、先のネタバレ知ってますしね…。SNSで話題になるピークもとっくに過ぎてて、もういいかなって。忘れる箱に移しました。

で、次、どんだけSNSで時代遅れでも信心で積んでる箱に入れて置けてたロンパV3を5年ごしに進めようとしたんだけど、確か3章の途中だったはず…、ですがロード画面に着く前にPS5の○×逆転に対応してなくてモチベ切れちゃった。のでようやく封印の踏ん切りがつき。

PS5の×決定、実際すぐ慣れるけれどそれはあくまでコントローラーが別物&ホーム画面のUIとセットの体験で覚えてるからで、いざ×ボタンでゲーム始めた直後にDualSenseのに○決定要求される体験てストレスすぎで…。
でもPS4のスッとろさには絶対戻れないし。

ソシャゲ以外のゲームどうやって遊べばいいんだっけ…。Twitterで話題ブーストの追い風しないで家庭用機に没入する方法忘れちゃった。

ソシャゲは他人に流されず信心忘れないのに。ガルパのイベント報酬未だに毎回確保続けてるし、シナリオ読んでないのに…。ブルアカ誰も事前登録してなかった初日からウマに流されることもせず続けてるし。

エンタメはキャラなんですかねー。Twitterで無限にバズってたエルデンだけど微塵もやろうと思ったことないです。。世界観にパッとフックがない…。