スポーツ!

ポジれる間にポジり倒すんだ(*^◯^*)

地元にスポーツチーム文化ある幼少期はいいよな~ってまともにウマ娘遊んだ感想から1年で別物なんだ

『新しくスポーツに入れ込む切っ掛けが無い』から自分で出資して半ランダムで切っ掛けを自作したんだよね、今年になってからまだ間に合うオルフェ産駒で出来れば栗毛の中で手頃な所から、って選び方したんだから。

それがさ順調に秋デビューしてくれたじゃん。まずデビュー戦この日ねってクラブに教えてもらってからずっと楽しみで競馬場への行き方中での歩き方から調べたり、競馬新聞勝ったり課金したり調教タイムの読み方だの調べたりともう事前の文字情報だけでエンジョイしたでしょ。

いざ本番で絶好調の新馬戦見せてくれるもんで運が良すぎる!マジでああいうことあるなんて考えもしてなくて、最高のサプライズ。

その後じゃあ順番待ちだねとは言うけれど、あのパフォーマンスが相対的にどれ程の物なのか見る目も持ってないですから、とはいえ…って抑制的になるようにしつつ、未勝利戦の日付決まったら超楽しみに。

で快勝ですよ。次走からはちゃんと絡めた馬券買って頑張りありがとうの払い戻し受けるぞって決意が一発で報われて。
こんな喜びだけ味わえるのラッキーがすぎるんだ(*^◯^*)

もう予祝でもないし公開情報だからバリバリ書きますけど次つわぶき賞想定でしょ、正直ローテっても上澄みのしか知る機会もなかったからさ、阪神JFのボーダー調べて1勝馬でも出れるんならあるかな!?って新馬戦終わってからそわそわしてたんですけどいくら仕上がり早いっても前哨戦も出ることなくチャレンジングする立場のクラブじゃなく堅実に賞金狙って繋げてくってことでしょう、OKOK
YGGはトレブランシュもレーヌドゥールも他の中央馬もクラシック登録してくれたっていうワクワク感で少し遠い将来への楽しみはちゃんと貰っていますからね、クラブの方針はそうと受け止めれたので信頼します。

だから収得賞金のお勉強したしさ、2・3歳戦と重賞ってこんなに多いんだなーって改めて番組の理解も深めたしさ、世代戦はGII・GIIIも欠かさず見て名前覚えて楽しんでて、今年はクラシック勝ってからああこの馬が強いんだって感じでの覚え方してたけど、来年は事前のワクワクからクラシック路線楽しめるっていうか今から楽しい。こんな機会をすぐに貰えている。

来年の番組表出たら出そうな重賞の週末はカレンダーに入れておくんだ(*^◯^*)

SNS私のやりたいようにやってますけど、どう見られるか見られたいかまでも含めての『やりたいよう』だから野放図にするってことじゃなくて、だからファンの馬でも顕名なりの振る舞いをしているわけですけど、しかし出資馬はあらゆる抑制からの解放されるな?っていうのが思ってもなかったポジティブ効果。

言うてニワカやし的なのとか、あと必ず順位ついて勝者敗者決まる以上は扱いがとかそれなりには意識してますけど。
俺の愛馬が!っていうあらゆるSNS言及ルールを俺の望むようにダブスタ再解釈しても俺が許せる免罪符が出資者の肩書きにはあったんですね、と。

競馬予想するより応援だけしてる今の方がめちゃくちゃ楽しいです。なんせ勝ってるから。肩入れする経緯がどうであれ、ファンやってるアスリートが好調ってスポーツ観戦の楽しさの真髄なんだ(*^◯^*)

勝ちをシェアするスポーツの楽しさもやれましたからね。ありがたい。