広告

未整理下書き処分

今年、多少のストーリーの粗に納得殺がれて没入できねえ~ってことが減った。キャラの感情だけで楽しんで泣ける。パンピーっぽいエンタメ受容やれてる。
ぽぴどりとREDの話です。

プラネタリウム行った

横浜のお高いプラネタリウム、物語だったな~ 映像作品。星座だけ流して解説する公共施設のイメージの設備リッチ版は渋谷にあるらしい。

中心にライトの機械あるイメージだから後方がおすすめ!に?してたわ 謎が解けた。前方から映写してた。

ペイルブルードットからのゴールデンレコードのコンドルは飛んでいくでエルコンドルパサーじゃん!連想これが教養の楽しさよな~ってなってた(?)

ONE PIECE FILM RED 2回目と3回目観てた

ウタが捏造過去じゃないの~?って疑いながら見てた1周目と違って、気が散らずに没入して見れたおかげでボロ泣き 四十億巻のおかげでウタが何考えてるのかスムーズに理解できたのも大きいね。

新時代インストテンション上がるからさあ戦闘BGM勝ち確!!! あの解放のドラムは!

ウタの過去とシャンクスの過去が重なるところで耐えられなくなってあと泣きっぱ 娘に手を出すなってシャンクスの覇気すら泣けるっていう サニーが変われないこと確かめてからの海賊王におれはなるでトドメ。

クルーの仲間が捕らえられた直後にすら拳収めるルフィって、ウタがどんだけ特別で根本的な信頼置いてるんだよっていう…。

ネズキノコで凶暴になっても観客撃たれたら取り乱すような根っからのメンタルなのに、ルフィだけは新時代に連れてけないと刺し殺そうとする激重特大感情ヒロインじゃんこれ…。

ライブに永遠にいなよ!って言われたのにファン筆頭のウソップが気まずそうにする描写いいね海賊王のクルーで。

ウタの新時代プレゼンが使う言葉どれも未成熟であー…ってなっちった。

ワノ国がEDに出ないのはまーしゃーないけど、アラバスタ組は……。

Adoちゃん幼め歌い分けもしててこれは。


ドルビーシネマ、ライブのライティングの眩しさがふんだんに出てたのが良かった。
映画のスクリーンなのにレーザー演出がマジで目にレーザー刺さるような発光の綺麗さがあった。普通のプロジェクターと違いますね。
IMAXとハッキリ棲み分けあるよね~。

ドルビーオーディオも充分に音良かったけど、LIVE ZOUNDのがライブ向きで好きだな。よりライブがクリアで迫力ありながら繊細に細かい音も出してくれて。
音場よりそっちのが楽しいタイプの中身だしさライブって。