2023年1月30日(月)

昨日の春菜賞の特別登録が出てからマイ予想作ってあとも色々見てるんだけど、未勝利後休養明け初戦の方が1勝クラス・重賞で苦戦してる馬より高評価になるの、底を見せてない期待って理由はわかりつつも諸々現実の縮図で世知辛いですね…。

このままトーセンローリエが1番人気だと嬉しい、どうあったってウチの子に賭けるんだからオッズは美味しい方がいいっしょ。

調教いいし、負けたレースは多頭数で不利食らったけど次走でそこを克服したとこ見せてたし、今13頭だけど11頭~9頭までは全然減るまであるし、小頭数なら紛れなくて…ってあっちが人気するのは納得なんだよね。
てか春菜賞って例年フルゲートなのに今年少ないんすか。今年なんか上のクラスも重賞も出走馬少なくない?

他のメンツの内の2頭はエルフィンSと特別登録両睨みしてるてかあっち行きそうらしい。そうなんだ。

フェアリーS6着から1勝クラスに下げてくるアンタノバラード、これに勝ち負け出来ないようだと次走はもう人気背負えない方に見られちゃうわけで、上のクラスの壁ってことになっちゃうよな、楽観視してないけどオッズっつう裏付けが(このままいけば)あるし、まあそれとは無関係に負けると考えてないけど、ってこの矛盾、ここで当然に力見せて、次にどのレース行くのかわかんないけどだからとにかく順調にシーズン進めてほしい~~~苦戦するなら重賞まで駒を進めてからにしてほしい~~って欲張りに願望と、耐ショック体制の保険と掛けてて…

今年の3歳牝馬はリバティアイランドがべらぼうに高評価されてる故のレーティングって昨日のグリチャのワールドレーティング解説番組で言っててね。阪神JFは1ファンとして強さに興奮したけどそうなんだよな同世代なんだよなー。

トレブランシュ頑張れ!